安心を手元に、【元警察官の近隣トラブル解決支援サービス】×【通信デバイス修理費用保険「スマサブ】新サービス提供へ
株式会社ヴァンガードスミス
―4月7日より「近隣トラブル解決パック by Pサポ」を提供開始―
株式会社ヴァンガードスミス(東京都中央区、代表取締役:田中慶太、以下「ヴァンガードスミス」)は、Renxa株式会社(レンサ)(東京都豊島区、代表取締役:坂本幸司、以下「Renxa」)と業務提携契約を締結。 Renxa提供サービス「Smart Subscribe(スマートサブスクライブ)」にヴァンガードスミス提供サービス「近隣トラブル解決支援サービス」を付帯し、会員の不安を解消する「近隣トラブル解決パックby Pサポ」を提供へ
近隣トラブル解決パック by Pサポとは
Renxa(レンサ)が提供する通信デバイス修理費用保険の会員優待サービス「Smart Subscribe」にヴァンガードスミスの近隣トラブル解決支援サービス「Pサポ」を付帯したサービス。
両社の「質の良い暮らしを普及させたい」、「困っている人を助ける」という想いが形となり、本サービスが誕生した。
近隣トラブル解決パック by Pサポ URL: https://smart-subscribe.com/psupo/
Smart Subscribe(スマートサブスクライブ)とは
「Smart Subscribe」は、生活に関するサービスを“特別優待価格”で利用可能。
更にスマートフォン・タブレット・デスクトップPC・ノートPC・モバイルルーター、ゲーム機の修理費用を会員が負担した時に、最大50,000円の保険金を受取れる通信デバイス修理費用保険が自動付帯されたサービス。
サービスURL: https://smart-subscribe.com/
近隣トラブル解決支援サービス「Pサポ」とは
ヴァンガードスミスが提供する定額制の「近隣トラブル解決支援サービス」は、「根本解決が難しい、軽微なトラブルに介入できる第三者」を担うものであり、対応に当たる相談員はすべて元警察官。
トラブルの芽を摘むための迅速な介入、警察官時代に培われた知識と優れた対応能力、さらには鍛えられたストレス耐性により、一般の方では対応が困難なトラブルも的確な対応が可能となる。
会員数は全国38万人を突破(2022年3月末時点)し、日本の一つのインフラとして広がっていくことを目指している。
※近隣トラブルとは、〈生活音や騒音に関するトラブル〉、〈SNSによる誹謗中傷の問題〉、〈嫌がらせ行為〉、〈不法侵入やDV・ストーカーの問題〉、などが挙げられる。
近年では近隣トラブルに端を発する重大事件も度々発生しており、顕在化しつつあるトラブルの芽に対し社会的な注目度は高い。
サービスURL: https://psupo.jp/
Renxa株式会社
Renxaは、2017年の設立時より、テレマーケティングやWEB、訪問販売を通じてお客様の「生活」に関わるサービス(電気・ガス・インターネット回線・ウォーターサーバー等)を提供しております。
更にRenxaには、コンプライアンス態勢が厳格とされる金融商品のコールセンター業界に長年従事した経営陣や従業員が多く在籍しており、お客様目線での高い商品選定基準、高品質な対話スキル、苦情管理体制を強みとし事業を展開しております。
〈会社概要〉
会社名: Renxa株式会社(レンサ)
代表者:代表取締役 坂本幸司
設立 :2017年4月3日
所在地:池袋本社
東京都豊島区東池袋3-13-3 星和池袋ビル3階
事業内容:アライアンス事業/BPO事業/パートナー事業/コンテンツ事業/
ライフラインアドバイザー事業/保険事業
URL:https://renxa.co.jp/
株式会社ヴァンガードスミス
〈会社概要〉
会社名:株式会社ヴァンガードスミス
代表者:代表取締役 田中慶太
設立 :2015年10月
所在地:東京都中央区日本橋人形町一丁目11番2号 川商ビル2階
事業内容:コンサルティング事業/トラブル解決支援事業/リノベーション事業/一棟貸し貸別荘
URL:https://www.v-smith.co.jp/