• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

全5回の解説動画を公開予定

Switch『A列車で行こう はじまる観光計画』解説動画第3回を公開!「資源の売買」をピックアップ

2021年06月25日 19時25分更新

文● Zenon/ASCII

 アートディンクは6月25日、Nintendo Switchにて発売中の都市開発鉄道シミュレーションゲーム『A列車で行こう はじまる観光計画』(以下、はじまるA列車)の遊び方をあらためて解説する新作動画の第3回「資源の売買」を公開した。

 2021年6月17日に配信された大型アップデートパッチを受けて、『はじまるA列車』をフルに楽しめるよう、公式があらためて本作の楽しみ方を動画で解説している。

 動画は全5回を予定しており、初歩的な解説からディープな楽しみ方まで紹介。プレイヤーが知らない攻略方法がわかるかもしれないので、初心者社長もベテラン社長も、動画を観てみてはいかがだろうか。

■第3回:【はじまるA列車 公式解説】買って運んで売るだけ!/#3 資源の売買

以下、リリースより。

第3回は「資源の売買」でステップアップ!

 第3回のテーマは「資源の売買」。街の発展を促して、売買すれば利益を出すことができる……そんな便利な資源を使わない手はありません!

 今回の動画では、「扱いやすい資源の種類」や「売買の方法」といった基礎に加え、運送を簡単にする設定を解説。

 また、うまくいかない場合に備えて「こんな時は?」の確認事項と解決方法もご紹介しています。都市開発の傍らで、新事業に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

【ゲーム情報】

タイトル:A列車で行こう はじまる観光計画
ジャンル:都市開発鉄道シミュレーションゲーム
企画・開発:アートディンク
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:発売中(2021年3月12日)
価格:7678円(パッケージ/ダウンロード)
プレイ人数:1人
CERO:A(全年齢対象)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう