このページの本文へ

使い慣れたLINEの画面でスタッフの利便性向上

LINE WORKS、タスク管理システム「Q-GO!」と連携。作業指示や進捗管理をDXへ

2021年05月27日 17時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Q-GO!とLINE WORKSの連携イメージ

 テックファームは5月27日、同社のタスク管理システム「Q-GO!(キューゴー)」と、ワークスモバイルジャパンが提供する「LINE WORKS」を連携した。

 Q-GO!は、フィールドスタッフに特化したタスク管理システム。音声に頼らない作業指示やスケジュール管理、スマホの位置情報を活用した勤怠管理・日報作成により、フィールド営業活動を効率化する。急な作業依頼が発生した場合も、GPSによる位置管理で最短で現場に到着できるスタッフをアサインでき、現場作業で必要なタスクリストや、訪問前の事前チェックリストなどの進捗管理もアプリ上で可能だ。

 今回、これまでQ-GO!で提供していたフィールドスタッフ向けの機能はそのままに、多くの人が利用している「LINE」のような使いやすさを持つLINE WORKSと連携することで、スタッフの利便性向上を図る。また、1つのプラットフォーム上に様々なシステム機能を集約することが可能となり、デジタルツール導入へのハードルを下げられるという。Q-GO!による業務管理で、それまで属人化されていた業務フローやノウハウを体系化することも可能としている。

カテゴリートップへ