ナガイレーベン株式会社が提供する医療ユニフォームカタログに、オンライン試着サービスの導入開始
株式会社Virtusize
~自宅で簡単にサイズ確認が可能になり、医療従事者の利便性向上に貢献~
株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下「Virtusize」)は、ナガイレーベン株式会社(代表取締役社長:澤登 一郎、本社:東京都千代田区、以下「ナガイレーベン」)の医療用ユニフォームのオンラインカタログに、オンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を開始いたします。
■ナガイレーベン株式会社からのコメント
新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、従来のように商品を試着して白衣のサイズを決定することが困難なケースが増えています。
商品の仕上り寸法表を見てサイズを判断しなければならないケースを少しでも改善するために「バーチャサイズ」の導入に至りました。
またコロナ禍以前からサイズ判断のために試着することができなかったクリニックやECなどの通販を利用される方々にもご活用いただければ幸いです。
【サービス概要】
パーソナライズ化されたシルエットとのサイズ比較
直感的にフィット感を確認できるパーソナライズシルエットとの比較
体の基本情報と気になる部分を入力すると、Virtusizeの高度な機械学習アルゴリズムにより、 ユーザーは自分自身の実物に近いパーソナライズシルエットを作成できます。シルエットと商品を比較すると、ヒートマップ機能により詳細なフィット感を直感的に確認でき、自分の体型にぴったりの商品を見つけることができます。
過去の購入履歴がない顧客に対してのサイズ感レコメンド
より早くシンプルなサイズガイド
各商品ページにはサイズガイドボタンを表示。商品ページから移動することなく、どんなユーザーでも理想のサイズを見つけることができます。すでに体のデータ作成を行っているユーザーには、おすすめサイズが表示、新規ユーザーには、商品のサイズ感が表示され、シンプルなパーソナライズサイズレコメンドを可能にします。サイズガイドをクリックするとバーチャサイズが開き、サイズ詳細を確認できます。
素材、モデル情報などがまとめて確認できる商品詳細情報ページ
商品の詳細情報をまとめて表示
見たい情報を簡単に見つけられないことはよくあります。「商品の詳細情報をまとめて把握したい」という最も高いニーズのひとつに答えるために、生まれ変わったバーチャサイズでは、素材や写真のモデル情報、ブランドのサイズ感など、サイズ選びに役立つ情報をひとつの画面でまとめて確認できます。
■【ナガイレーベン株式会社について】
ナガイレーベン(https://www.nagaileben.co.jp/)は白衣の企画・販売企業として創業し、今年で106年を迎えます。医療機関で着用されるドクターやナースの白衣に特化し、メディカルウェアのトップシェアブランドとして日々お客様のニーズに応え、新たな高付加価値製品を生み出し続けています。
■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusize ( https://www.virtusize.jp/ )は、 「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をグローバル展開しているファッションビッグデータカンパニーです。
商品やユーザーのサイズデータを活用した、 正確で客観的なレコメンドサービスを軸に、
・バッグ・財布等を日用品とサイズ比較できる機能
・サイト横断で管理できる自分だけのオンラインワードローブ機能
・サイズデータの自動クローリングサービス
等のサイズに関わるソリューションを提供しています。
ユーザーが納得できるサイズ選びとより快適なオンラインショッピング体験を実現し、 購入単価向上、 返品数の低減、 リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、 マルイ、 ユナイテッドアローズ、 ワールド、 アダストリア、 ルミネ、 SHOPLIST、 BUYMA、 MAGASEEK等を含む、 グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。
-----------------------------------------------
当プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Virtusize 担当:谷中
TEL: 03-6419-9051
MAIL: japan@virtusize.com
-----------------------------------------------