横浜カスタマーセンターを新設、製品サポートの体制強化へ
サイボウズ株式会社
ユーザー増を背景に、沖縄拠点も新たに拡張
サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)は、ユーザー数増加に伴う製品サポート拡充プロジェクトの一環として、横浜カスタマーセンターを開設しましたことを発表いたします。 横浜拠点の開設に加え、2020年8月に那覇前島センターの増床を、2021年1月末に那覇旭橋センターの移転・増床を行っております。今後は松山、札幌を含めた全5拠点のサポートシステムの再構成を行う予定です。
■横浜新カスタマーセンターについて
サイボウズは2008年、愛媛県松山市にカスタマーセンターを開設し、その後那覇、札幌とサポート拠点を増やしてまいりました。昨今のユーザー増加状況に合わせた更なるサポート体制強化を目的に、横浜に新たなカスタマーセンターを設立し、2月よりお問い合わせ対応を開始いたしました。この新設によりサイボウズのカスタマーセンターは全国に5拠点になります。
業務開始日:2021年2月1日(月)
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-5 リーフみなとみらい
■様々な状況に柔軟に対応できるサポートシステムの構築
サイボウズではBCP面や総合力を重視し、サポート窓口を複数拠点に分散することで「止めない」「つながりやすい」サポート窓口を目指しております。今回の横浜カスタマーセンター設立により、導入をご検討いただいているお客様をはじめ、ご利用中のお客様のお問い合わせへの応答率をさらに上げることができると考えております。
今後は全5拠点のサポートシステムの構成を見直し、サポートチャネルの拡大、サポート業務では難しいとされていた窓口担当者の在宅勤務を可能にすることによる人材確保など、より一層安心して製品をご利用いただけるサポート窓口体制を整えてまいります。
■サイボウズカスタマーセンターと運営パートナー
・札幌センター
所在地:北海道札幌市北区北7条西2-8-1 札幌北ビル
運営:富士通コミュニケーションサービス株式会社(本社:横浜市西区、代表取締役社長:山本享史)
http://www.fujitsu.com/jp/group/csl/
・横浜センター
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-5 リーフみなとみらい
運営:富士通コミュニケーションサービス株式会社
・松山センター
所在地:愛媛県松山市二番町3-7-12 QUALITA MATSUYAMA(サイボウズ松山オフィス内)
運営:ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:森本宏一)
https://www.bewith.net/
・那覇旭橋センター
所在地:沖縄県那覇市旭町1-9 カフーナ旭橋 B街区ビル
運営:株式会社OSPソリューションズ(本社:沖縄県那覇市、代表者:村井源紀)
https://www.seiko-osp.com/ospsol/
・那覇前島センター
所在地:沖縄県那覇市前島2-21-13(日本コンセントリクス株式会社那覇事業所内)
運営:日本コンセントリクス株式会社(本社:東京都江東区、執行役員社長:山崎眞裕美)
https://japan.concentrix.com/
※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。また、当社製品には他社の著作物が含まれていることがあります。個別の商標・著作物に関する注記については、下記をご参照下さい。
https://cybozu.co.jp/logotypes/other-trademark/