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ユニファイドコマース時代の到来、ストアビジネスの再定義が起きている

2019年度「豊洲の港から」第2回定例会レポート

特集
「NTTデータ 豊洲の港から」イベントレポート

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NTTデータ ITサービス・ペイメント 事業本部 SDDX事業部 サービスデ ザイン統括部 デジタルエクスペリエンス担当(取材当時)の風間 昭男氏

ストアビジネスは再定義されている

 フォーラム終盤では、NTTデータ ITサービス・ペイメント事業本部 SDDX事業部 サービスデザイン 統括部 デジタルエクスペリエンス担当の風間 昭男氏(※取材当時の役職名を掲載しております)が登壇。

「オンラインファーストで事業を組み立てる会社が増えています。これは、オンラインを前提に事業を一から作り上げること。たとえばAmazonでは、『Amazon GO』というリアル店舗を展開しはじめましたが、 2025年までに3000店舗を目指すそうです。

 ただ、ECの戦略を考えるということではなく、オンラインの文脈で事業展開を考え、リアル店舗、ECの境目なく、顧客に最適な体験を提供する。この考え方に向け、ストアビジネスが再定義されていると思います」と話した。

セッション終了後には、イベントの定番となっている懇親会も

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