中級者向けプログラム

ユーザック、RPA開発の繰り返しや分岐処理を学べるオンラインセミナー

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

RPAツール「Autoジョブ名人」

 ユーザックシステムは8月25日、「【Webセミナー】RPAオンライン開発体験セミナー(中級編)」を開催する。

 RPAでさらに自動化を進める場合に突き当たるのが「画面の状態によって分岐させたい(注文データの有無で処理内容を変更したい)」「日によって行数が変わるExcelのデータの入力をしたい(受注データを販売管理システムに転記したい)」といったケースだという。本セミナーでは、この繰り返しと分岐処理の作成方法を中心に、シナリオの開発を体験できる。申し込んだ人全員に、繰り返し処理のサンプルスクリプトを提供する予定。

 初級編に参加し、さらにRPAでシナリオ作成ができるようになりたい人や、繰り返し処理や分岐処理で行き詰っている人、RPAにおける変数の使い方を知りたい人にお勧めのセミナーとしている。

 セミナープログラムは以下の通り。

開発体験① Excelファイルを読み込み、行数分だけ入力する
開発体験② Autoジョブ名人の変数の紹介
開発体験③ ウェブサイトの画面の内容によって分岐する処理を作成する
開発体験④ 色々な繰り返し処理の紹介 ファイルの数だけデータをアップロードする
      色々な繰り返し処理の紹介 画面に表示されている行数分処理をする
      色々な繰り返し処理の紹介 繰り返し中に処理を分岐させる

「【Webセミナー】RPAオンライン開発体験セミナー(中級編)」開催概要

・日時 8月25日 14時~15時30分

 ※下記の日程でも開催する(セミナーは同じ内容)。
 9月14日 14時~15時30分
 10月20日 14時~15時30分

・申し込み締切日 8月23日

・会場 ウェブセミナー(オンラインセミナー)

・参加費 無料

・参加特典 ウェブセミナーに申し込んだ人に、「Autoジョブ名人」の評価版を提供。
 セミナーの開催日までに、評価版のダウンロード用URLを案内する。

・案内 講師への質問は、セミナー中または質疑応答の時間に、チャット形式で自由に質問できる。
 ※質問への回答が、後日となる場合もある。なお、参加者全員に質問と回答を共有する。

・主催・問い合わせ ユーザックシステム セミナー事務局
 meijin@usknet.co.jp

・申し込みから参加までの流れ
 まずは、申し込みフォームから申し込む。
 後日、オンラインセミナーに参加するためのURLがメールで送付される。

過去記事アーカイブ

2020年
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
2019年
11月