企業の受付業務を効率化する「QRin for Office」サービス開始
導入・運用コストゼロ
非接触型クラウド受付サービス「QRin(キューアールイン)」を提供するQRinは7月13日、企業の受付業務に特化したサービス「QRin for office」の無料提供を開始した。
このサービスは、7月1日に提供開始したイベント会場・ライブハウスの待機列や小売・飲食店の入店時など受付で活用できる「QRin」を、企業の受付業務に特化させたもの。
来訪者のスマートフォンで受付から担当者に直接通知が届く。担当者を呼び出すことで、窓口での応対や電話の取次ぎが不要になる。
専用端末やアプリのダウンロード、面倒な設定も不要で、企業の受付を簡単に非接触化できる。
サービス開始時点で提供される「基本プラン」は、導入・設置・運用コストがすべて無料。呼び出し可能な担当者が5名まで、出入り口(受付窓口)の数は1ヵ所まで対応する。
7月下旬には、多拠点展開する企業向けに、担当者数や出入り口の数を増やした「有料プラン」の提供を予定している。