新型コロナ関連の数少ないグッドニュースは「二酸化炭素排出量、前年比何パーセント減」といった研究機関からの報告でしょう。いくら規制をやっても大して効果は上がらなかったというのに、経済活動をしないのが一番の良策だったというわけです。おかげで最近はグレタさんの話題も聞きません。
ただ、これも一時的なもの。疫病が収束して経済活動が再開したとしても、高コストのEVはメーカーにとって負担でしかなく、人々にも高価なクルマを買う余裕はありません。さりとて無理目の環境規制を見直し、失った利益を現状の技術で取り戻そうとすれば元の木阿弥。コロナ後の自動車関連技術は誰が主導権を握り、どこへ向かうのか。それが今一番気になる所であります。
緊急事態宣言下のゴールデンウイーク、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。新車を買った情報2020、町内でクラスターが発生し小さくなって生きている私は四本淑三であります。まったくシャレになりません。ステイホーム。
本日の話題の中心といたしますのは、アイドリングストップ機構。現代のクルマに課せられた致し方ないものとして、私はこの自動エンスト装置を受け入れるつもりでしたが、ロードスターに乗るようになって、ついにアレを取り付けてしまったというお話です。
この連載の記事
-
第72回
自動車
マツダ ロードスターRFのタイヤ交換にインパクトドライバーを使うとソケットビット選びが大変だという話 -
第71回
自動車
マツダ ロードスターRFのタイヤ交換にハイコーキの新作インパクトドライバーはどうなのかという話 -
第70回
自動車
マツダ ロードスターRF タイヤ交換にはインパクトレンチか、インパクトドライバーか? -
第69回
自動車
マツダ ロードスターRFと7つの空気圧計を持つ男 -
第68回
自動車
マツダ ロードスターRFと魅惑の高級空気圧計 -
第67回
自動車
人気のケルヒャー「K MINI」は買いなのか -
第66回
自動車
最小ケルヒャー「K MINI」人気の理由 -
第65回
自動車
マツダ ロードスターRF 空気圧との戦い -
第64回
自動車
マツダ ロードスターRFのタイヤを替えた こういうのでいいんだよ -
第63回
自動車
マツダ ロードスターRF タイヤ選びは博打 -
第62回
自動車
マツダ ロードスターRF洗車道 プロ用高圧洗浄機は危険な沼だ - この連載の一覧へ