ホワイトペーパー「カスタマーサポートのリモートワークを促進!チャットサポート導入のススメ」を無料公開
株式会社ラクス
問い合わせ窓口としてチャットサポートを設置するメリットをご紹介
各位 中小企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、新型コロナウイルスの感染拡大により企業の間でリモートワーク/テレワークを推奨する動きが広がっている状況を踏まえ、リモートワークにおける「チャットサポート」のメリットをまとめたホワイトペーパーを公開しました。
本資料では、「電話対応を自宅で受ける体制が整っていない」といったリモートワークにおけるカスタマーサポートの課題を解決するため、問い合わせ窓口としてチャットサポートを設置するメリットを紹介しております。
■目次
・リモートワークにおけるカスタマーサポートの課題
・問い合わせチャネルと顧客ニーズ
・チャットボットと有人チャットのメリット/デメリット
・チャットボットと有人チャットを組み合わせたサポート対応
・具体的な導入効果
・チャットサポート導入のまとめ
・おすすめチャットサポートツール「チャットディーラー」のご紹介
▼ダウンロードURL
https://www.chatdealer.jp/download/chat_support/
チャットサポートツール「チャットディーラー」とは?
「チャットディーラー」は、Webページ上にチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットサポートツールです。
自動で問い合わせに回答する「チャットボット」とスタッフが直接対応する「有人チャット」の両機能を備えており、それぞれはもちろん、組み合わせて活用することも可能です。
▼チャットディーラー
https://www.chatdealer.jp/
▼チャットボットのお役立ち情報サイト「ボミュ研」
https://www.chatdealer.jp/me/
会社概要
社名:株式会社ラクス
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2F
設立:2000年11月1日
資本金:3億7,837万円8千円
代表者:代表取締役 中村崇則
事業内容:クラウドサービス事業
会社HP:https://www.rakus.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス FOクラウド事業本部 CD事業統括課
担当者 川口 雄治(かわぐち ゆうじ)
T E L 03-5368-1631
F A X 0120-82-5348
e-mail chat@rakus.co.jp
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。