このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

世は大eスポーツ時代、ワンピースコラボゲーミングチェアでゲーム王に俺はなる!

麦わらの一味の海賊旗が刺繍! ワンピースファンに知ってほしいゲーミングチェアの快適さ

2019年09月11日 11時00分更新

文● 八尋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ワンピースファンにもゲーマーにもオススメしたいゲーミングチェア「AKRacing ONE PIECEシリーズ」。ワンピース部屋においても映えるイスである。なお、フィギュアや漫画は筆者の私物だ

 アニメ「ワンピース」が今年で20周年を迎える。もはや日本人でしらない人はいないのではないかといえるほど人気作品である「ワンピース」。私も10代のころにアニメが始まり、毎週楽しみにしていたし、これまで上映された劇場版はほとんど鑑賞ずみ。もちろん、漫画も全巻所有している。

 ワンピースが大好きな人であれば、漫画やBlu-rayだけでなく、フィギュアやTシャツといったワンピースグッズで部屋を埋め尽くしてみたいと思ったことはないだろうか。大人気作品だけあって、多数のグッズが出ているため、自分だけのワンピース部屋に仕立て上げることができる。

 そんなワンピース大好きな人の部屋にぜひオススメしたいのが、ワンピースとAKRacingがコラボしたゲーミングチェア「AKRacing ONE PIECEシリーズ」だ。ルフィ、ゾロ、サンジ、ナミ、チョッパーの5種類が用意されており、背もたれ部分にそれぞれの海賊旗があしらわれているほか、クッション部分にはワンピースのロゴもある。プリントではなくしっかり刺繍してあるので、上質な見た目なほか、長年使っていてもかすれることがないのは、グッズとしてうれしい点だ。

ルフィ―の海賊旗がどん! と刺繍してある
座席部分にはタイトルのロゴも。ワンピースのグッズは多数あるが、そのなかでも珍しいコラボゲーミングチェア。ワンピース好きの友達にも自慢できるぞ

 ゲーム好きの私は、自宅ですでにAKRacingの「Wolf」を使用していることもあって、ワンピース×ゲーミングチェアという好き同士のコラボのニュースを初めてみたときはとても驚いた。

ゲーミングチェアとは、長時間ゲームを快適に楽しむためのイス
ゲームだけでなく仕事でも大活躍

ゲームを長時間快適に遊べるために考え抜かれたイス。それがゲーミングチェア。ゲーマーの私にとっては、ルフィのゴーイングメリー号の船首くらいの存在だ

 しかし、ワンピースは大好きでも、ゲームをあまり遊ばない人にとってゲーミングチェアとはなんぞや? という人も少なくないだろう。ゲーミングチェアとはざっくりいうと「ゲームを長時間快適に遊ぶために作られたイス」である。ただし、ただのイスにあらず。より快適に座っていられるように考え抜かれたイスなのである。

 ゲームを長時間快適に遊ぶためのイスとして開発されたAKRacingのゲーミングチェアだが、快適な座り心地を目指した結果、ゲームだけでなく仕事など座って行なうすべての作業が快適といえるイスになっている。実際に、編集部の私の周りはAKRacingのゲーミングチェアだらけなのだ。

 また、日本でも盛り上がっているeスポーツの大会でもAKRacingのゲーミングチェアが多く採用されているほか、有名ストリーマーが実況している際に座っているイスに注目してみると、AKRacingのロゴがあったりする。ワンピースが好きでゲームはあんまりという人はしらないかもしれないが、PCゲーマーの間では知らない人はいないといっていいほど人気のゲーミングチェアブランドである。

 ではまず、AKRacing ONE PIECEシリーズなぜ快適なのか。その理由を詳しく紹介していこう。

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン