このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

世は大eスポーツ時代、ワンピースコラボゲーミングチェアでゲーム王に俺はなる!

麦わらの一味の海賊旗が刺繍! ワンピースファンに知ってほしいゲーミングチェアの快適さ

2019年09月11日 11時00分更新

文● 八尋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ワンピース好き編集部員はどの海賊旗を選ぶ?

AKRacing ONE PIECEシリーズは5モデルある

ロゴもそれぞれのキャラクターの海賊旗があしらわれている

 AKRacing ONE PIECEシリーズの唯一困る点は、モデルが5種類あるという点。キャラクター的に好きなのはサンジだけど、主人公のルフィモデルももちろんほしいし、色的にはゾロモデルの緑が好き……など選ぶ際に結構迷うのだ。そこで、ワンピース好きの編集部員であるジサトライッペイ、つばさ、さとまさ、ワタルに、どのモデルがほしいか聞いてみた。

ジサトライッペイはゾロモデルをチョイス

 まずは、ジサトライッペイ。彼は暇があったら漫画喫茶に行って読んだことのない漫画を読み漁る大のマンガ好き。なぜ漫画喫茶かというと、自宅に好きな漫画を置くとスペースが埋まるからとのこと。もちろんワンピースもコミックス最新刊まで読んでいる。ジサトライッペイが選んだのは、ゾロモデル。理由はゾロが日々行なっている強くなるための修行と最新パーツでベンチマークを測り、より自作パーツ編集者として強く(詳しく)なっていく自分が重なるから?とのこと。

つばさはチョッパーモデルをチョイス

 つばさがチョイスしたのは、チョッパーモデル。彼女はジサトライッペイほど漫画が好きというわけではないが、ワンピースは読んでいるとのこと。チョッパーモデルを選んだ理由は、ドラム王国編が好きで、なおかつピンクが可愛いからとのこと。ただ、オレンジも好きなので、ナミモデルとチョッパーモデルで迷ったそうだ。たしかに、チョッパーモデルとナミモデルは女性人気が高そうだなと感じるカラーだ。

さとまさはサンジモデルをチョイス

 さとまさは、スマホやタブレットやIoT機器を愛する編集部員。ワンピースも電子版で購入しているとのこと。彼が選択したのは、サンジモデル。つばさ同様バラティエ編が好きで、読み返すとサンジ旅立ちのシーンで感動するのと、炒飯が食べたくなるとのこと。とても同意した。

ワタルはルフィモデルをチョイス

 ワタルは、編集部に入ってきたばかりの若手編集者。彼は漫画もアニメも好きだが、とくにアニメが好きで、ワンピースもアニメも映画もずっと観ているとのこと。彼にどれがいい? と聞いたら「どれもほしい!」と言われたが、1つに絞ってくれとお願いし、悩みに悩んだすえにそれならばルフィモデルとの返答。ちなみにゲーマーの中ではAKRacingのカラーといえば赤というイメージがあるかもしれない。そういう意味でも、ルフィ×AKRacingは意外だったがとてもマッチしたコラボだなと感じる。

長時間快適で集中できるゲーミングチェアで
ゲーム王に俺はなる!

AKRacing ONE PIECEシリーズに座って、日々ゲームに仕事に励んでいる今。ゆったり座って、快適に編集部のゲーム王に俺はなる!

 AKRacing ONE PIECEシリーズは、ゲーミングチェアというジャンルのイスではあるものの、ゲームだけに限らず仕事などにもオススメできるため、ワンピースが好きな人はぜひ検討してほしい製品だ。もちろん、ゲームもワンピースも好きな私みたいな人にっとっては要チェックであることは間違いない。

 余談ではあるが、私はFPS系のゲームが好きで、どのタイトルも集中力が必要となる。そういったタイトルをプレーするときに、AKRacingのゲーミングチェアにはとても助けられている。

 また、ゲーミングチェアの背中にあしらわれている海賊旗のドクロについて、私がワンピースの中のキャラクターの中でとても好きなDr.ヒルルクが「コイツはな!! 不可能をものともしねェ“信念”の象徴だ!!!」と言っているシーンがある。FPSで戦う際に、相手が強すぎて心が折れそうになることは結構あるが、これからは不可能をものともしない信念に背中を預けて、練習に励もうと思う。編集部のゲーム王に、俺はなる!

(提供:テックウインド)

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン