このページの本文へ

魅惑のXperia周辺機器 第156回

持ち出しが苦にならない、かわいいワイヤレススピーカー:Xperia周辺機器

2019年05月26日 10時00分更新

文● 君国泰将 編集●南田ゴウ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

IPX5相当の防水仕様で
アウトドアで気兼ねなく使える

 開閉するフタの内側はラバー製で、水の侵入を防ぐ仕様。SRS-XB01のボディーはJIS防水保護等級IPX5相当の防水仕様で、お風呂でもキッチンでも水しぶきがかかってもOKです。キャンプやバーベキューなどのアウトドアでも、雨を気にせず使えるというのは強みですね。本体素材は高級路線のスピーカーとは異なり樹脂製で、外で使う場合でも傷がつくことを気にせずカジュアルに扱えます。

 本体には同色のストラップが付属。ストラップホールに取り付けておくと、リュックなどから吊るして持ち運ぶといったスタイルで持ち運べます。約3時間のフル充電、最長6時間の再生できるスタミナ性能のバッテリーを搭載するおかげで、お出かけの際にいつでもどこでも一緒に持っていけます。

 Bluetooth接続が基本のXperiaをはじめとして、PCやゲーム機などと接続することで、音楽や動画の音声をワイヤレス再生できます。なお、機器とのペアリングについてはSRS-XB01にはNFCが備わっていません。本体の電源長押しすることでペアリングモードになったところで、機器を接続するという地味な接続方法です。最大登録台数は8台まで。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン