このページの本文へ

厳選! アキバ最新ニュース第86回

まさかの近場、JR秋葉原駅構内に喫煙スペースが

2019年02月15日 16時00分更新

文● 梶井工太郎 編集●南田ゴウ/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載は日々変化し続ける秋葉原の街の、ちょっとおもしろくて、ほんの少しだけ役に立ちそうな情報を紹介するコーナーです。

アキバに到着したらすぐに一服できる
JR秋葉原駅構内の喫煙スペース

 秋葉原の街中にある喫煙スペースについては以前この連載でご紹介いたしましたが、今回は、秋葉原駅構内にある喫煙スペースをご紹介します。「知ってる」というアキバ通の愛煙者の方も多いかも知れませんが、「どこにあるの?」という方は、ぜひご確認ください。

秋葉原駅構内、電気街口改札に向かって右手側のフードコート「Tokyo Food Bar秋葉原店」内に喫煙スペースが設置されています

 JR秋葉原駅構内、電気街口改札に向かって右手側のフードコート「Tokyo Food Bar秋葉原店」内に喫煙スペースが設置されています。案内図でいうと「現在地」の真下にあたる部分が入口です。フードコート内に設置されたスペースですので、喫煙所の利用は当然、店内で飲食される方に限ります。

 とはいえ、こちらのフードコートはうどん店やそば店、とんかつ専門店などの食事のお店以外にも、コーヒー1杯でゆっくりできるカフェも営業しており、席数も多いので気軽に利用できます。買い物帰りはもちろんのこと、乗り換えの際にも、コーヒーや食事といっしょにホッと一息ついてみてはいかがでしょうか。

ガラスの向こう側が喫煙スペースとなっています。狭い場所ですので、譲り合いの気持ちを持って利用しましょう

 喫煙者のモラルが求められる時代です。タバコは決められた場所で、マナーを守って喫煙しましょう。

Tokyo Food Bar秋葉原店(JR秋葉原駅構内)
・営業時間:7~22時30分(平日)、7~21時30分(土日祝)
・各席数:全102席
・定休日:なし

カテゴリートップへ

この特集の記事

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ