このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

厳選! アキバ最新ニュース第85回

アキバにおしゃれな帽子専門店がある理由

2019年02月14日 16時00分更新

文● 佐藤ポン 編集●南田ゴウ/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載は日々変化し続ける秋葉原の街の、ちょっとおもしろくて、ほんの少しだけ役に立ちそうな情報を紹介するコーナーです。

 秋葉原の帽子専門店「KNOWLEDGE(ナレッジ)」。PCショップが建ち並ぶ立地のよい場所にあるため、アキバを散策している人は一度は見かけているのではないでしょうか?

 KNOWLEDGEの店構えは、いわゆる一般的な「秋葉原のイメージ」とはかけ離れています。アニメやゲームを題材にしたアパレルならまだしも、この店は渋谷とか新宿とかで売ってそうなオシャレな帽子が揃っています。

 さらに、扱っている帽子はショップオリジナルの商品が多いのが特徴です。デザインから生産まで行っているので、4000~5000円程度で買えるリーズナブルな帽子が多いのもうれしいところ。

 KNOWLEDGEはそのようなお店なので、おそらく通りかかった方は、「なんでこんな帽子屋がアキバに?」と不思議に思うでしょう。そこで今回は、KNOWLEDGEの店長に、秋葉原に帽子屋を作ったきっかけや、来店する客層などのお話を伺いました。アキバで営む帽子屋さんの、ほっこりするイイ話も聞かせていただきました。

帽子専門店 KNOWLEDGE(ナレッジ)
・住所:東京都千代田区外神田3-10-6(Googleマップリンク)
・営業時間:12~20時(納品状況により開店が遅れる場合あり)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ