このページの本文へ

厳選! アキバ最新ニュース第84回

お酒を飲みながらエアガンを撃てる「アキバベース」

2019年02月08日 16時00分更新

文● 佐藤ポン 編集●南田ゴウ/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載は日々変化し続ける秋葉原の街の、ちょっとおもしろくて、ほんの少しだけ役に立ちそうな情報を紹介するコーナーです。

エアガン貸し出しもあり、お酒を飲みながら
エアガンを撃てる「アキバベース」

 秋葉原の中央通り沿いにある、シューティングレンジを備えた店「シューティングカフェ&バー アキバベース」をご紹介します。このお店はお酒や食事を楽しみながら、エアガンを撃てる貴重なお店なんです。

シューティングカフェ&バー アキバベース
・住所:東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル3F(Googleマップリンク)
・営業時間:15~23時(平日)、11~23時(土日祝)

 店内は一見するとふつうの喫茶店のような雰囲気ですが、よく見るとあちこちにエアガンやミリタリー系のアイテムが飾ってあります。そして店内の奥には、立派なシューティングレンジが! エアガンは貸し出してくれるので、手ぶらで遊びに行けるのもうれしいです。

店内のガラスケースには、ハンドガンが並んでいました

 アキバベースは「シューティングカフェ&バー」と名乗っているだけあって、飲食だけでも利用できます。特筆すべきは豊富なメニュー。フードもメニューも、一般的な飲食店と変わらないくらい揃っています。立地がとてもよいため、お腹が空いたときにふらっと立ち寄るのに最適です。

お店でじっくり仕込んだ「気まぐれアキバベースカレー」(900円+消費税)と「もりもりソーセージ盛り」(800円+消費税)。とってもおいしかったです!
カウンターの裏には大量のアルコールがずらり。特にウイスキーの種類が多め。アルコール類は700円から

 店長にお話を伺うと、最近は女性のお客さんも増えているとのこと。日頃のストレスを解消するのに、エアガンはとてもいい遊びなのかもしれません。また、飲食だけ利用するお客さんは、全体の2割りほどいるそうです。外国人観光客も増えていて、現役の軍人さんも遊びに来たことがあるとか。実際に取材に伺ったときも、体格のよい外国人観光客が食事をしながら店内の銃を物色していました。

シューティングレンジの様子
いろいろな種類のレンタルエアガンが用意されています初心者にオススメなのは、こちらの「MP5A4」とのこと

 シューティングレンジでエアガンを撃ちたい場合は、スタッフに声をかけると丁寧に説明してくれます。「お試しコース」(800円+消費税)や「初心者コース」(1700円+消費税)など、誰でも楽しめるコースが用意されているのもうれしいポイント。また、銃の持ち込みも可能なので、サバゲファンの方はぜひご持参のうえどうぞ!


カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ