このページの本文へ

厳選! アキバ最新ニュース 第1回

愛煙家必見 アキバ近辺の喫煙所リスト

2018年04月06日 12時00分更新

文● 佐藤ポン 編集●南田ゴウ/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載は日々変化し続ける秋葉原の街の、ちょっとおもしろくて、ほんの少しだけ役に立ちそうな情報を紹介するコーナーです。

アキバ近隣で使いやすい喫煙所ベスト6

 愛煙家の方はアキバでの買い物帰りや散策の休憩時に、喫煙所を探す機会が多いはず。そこで今回は、筆者が実際に利用している「使いやすい喫煙所」をリストアップしてみました。もちろん路上喫煙や歩きタバコは厳禁! ルールを守って喫煙所を利用しましょう。

コロボックル(Googleマップリンク)

末広町駅から近い中央通り沿いにある有名な喫煙所。タバコも販売している。なお、2階は「iQOS(アイコス)」専用のスペース


芳林公園(Googleマップリンク)

芳林公園の北側に喫煙ルームがある。PCショップなどが立ち並ぶエリアに近いため利用者は多い。なお、喫煙ルームの利用時間は午前7時から午後7時


アーツ千代田3331の練成公園(Googleマップリンク)

秋葉原から少し離れ、末広町駅から御徒町方面に歩いた先にあるアーツ千代田3331の喫煙所。屋外なので天候が悪い日は雨に濡れる


オアシス@akiba(Googleマップリンク)

 秋葉原駅の中央改札口すぐ横の喫煙スペース。有料トイレに併設されている。すぐ目の前にヨドバシAkibaがあるので買い物客が多い。


昭和通りに挟まれた喫煙所(Googleマップリンク)

 秋葉原駅の昭和通り口を出た先にある喫煙所。昭和通りに挟まれた信号と信号の中間にあるためわかりにくい。自転車駐輪所の横にある穴場スポットだ。


■和泉橋横の千代田区指定喫煙所(Googleマップリンク)

 昭和通りを岩本町方面に進み、書泉ブックタワーを過ぎた先に神田川にかかっている和泉橋がある。この橋の横に千代田区指定の喫煙所がある。24時間入れるので、時間を気にせず利用可能。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ