このページの本文へ

電子タバコ&平凡アイテムでQOL爆上がりのノーハンド喫煙を実現

2021年05月01日 19時00分更新

文● 小沢

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

喫煙者の嘆き

 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 お初にお目にかかります。健康? 優良? 不調青年の小沢です。

 相次ぐ喫煙所の閉鎖。今では禁煙に次ぐ禁煙。私ども喫煙者は肩身の狭い毎日を送っていることかと思います。

 さてそんな小沢は、テレワークへの移行をこれ幸いと、自宅を理想の喫煙所にすべく日々奮闘しています。

 しかし、ふと気づいてしまいました。

 「煙草を吸うと両手が使えない」

 はいそこ、当たり前だとか言わない。新米の小沢先生、泣いちゃいます。

 自宅での時間が増え、触れることが多くなったであろうゲームやパソコンも、ストレスなく扱うには両手が必要という事実。

 つまりノーハンド喫煙こそストレスフリーな生活への第一歩だったのです。(IQ3)

 そんな小沢は早速、理想のアイテムを追い求め、Amazonの奥地へと向かいました。

某通販での運命的な出会い

 そして見つけたのがこちら!

 一見なんの変哲もないアーム(2480円)。

 だが! ご覧いただきたい! こちらの隙間を!

台座の隙間

 ぴったり収まるヒートスティック! 伸縮自在なストッパー!

ヒートスティックがぴったりはまる隙間、美しい姿に感無量

 もうこれは、iQOSのサポート製品といっても過言ではないでしょう!

 そしてこの台座にiQOSをパイルダーオン!

 はい完成。小沢ガジェット試作1号機「吸えーる君ベータ改」と名付けましょう(iQOS 3 MULTIのみ対応、iQOS/iQOS 3 DUOは非対応、iQOS 2.4は未所持のため不明)。

完成したガジェットの堂々たる姿

上から見たイメージ

 おいクソガキ、アルファはどうした、なんの改良型だよ、なんて野暮なツッコミはいりません。こういうのはロマンですよロマン。

吸えーる君の実力はいかに!?

 おっと、お待たせしました。早速、使用感を試したいと思います。

 あーこれこれ。両手フリーの加熱式タバコ喫煙をこの世で味わえるとは……

堪能する筆者。半分昇天しております。

 理想郷がここにはありました……

 ゲームのプレイとニコチンの摂取によるメンタルリセットが両立できた今、凸する野良オクタン、失敗率3%で失敗する天文学的ウマ娘、CoDの回避不能なリス狩りなどストレスフルな環境ともおさらばです!

 視界を邪魔しない点もGOOD!!

視点イメージ

 心なしかエイムもタイピングも向上している気がします!

タイピングが捗る捗る。びっしりと書き込まれたワードが物語っております。

 画面の向こうの喫煙者のニヤリと上がった口角が見えますねぇ。皆様もぜひお試しあれ!
※Amazon販売ページ(改良型のモデルしか取り扱ってませんでした……)

わかりきった結末、理想は遠い

 ふぅ、吸い終わりました。では小沢は、吸い殻を捨てて2本目にうつr……

 あっ……

 台座から外さないとうまく吸い殻を捨てられないですね……

 これは面倒くさいですね……

 んー

 改良の余地が押し寄せてきてます。

 吸えーる君ベータ改は本日付けで解雇です……

 小沢の夢の実現までの道は険しそうです。

 皆様、製品は正しい使い方を心がけてくださいね。
では、吸えーる君ガンマでお会いしましょう。


喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、 心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。 未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。 周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。 人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ