このページの本文へ

魅惑のXperia周辺機器 第136回

缶ジュースサイズのモバイルプロジェクター:Xperia周辺機器

2018年12月23日 10時00分更新

文● 君国泰将 編集●南田ゴウ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

プリインアプリは主要なサービスに対応
Google Playストアには非対応なのに注意

 プリインストールの「Amazonプライムビデオ」「YouTube」「Netflix」に関しては、自身のアカウントでログインすればとても快適です。

 「App Store」から新しいアプリを入れたらさぞ便利になる……と思いきや、「Google Playストア」ではなく「AptoideTV」というアプリストアになるため、思ったように使いたいアプリが見つかりません。

 AptoideTVが海外向けということもあり、国内向けのGoogle Playストアとはまったく違うということは認識しておく必要があります。Androidで動作しているという逃げ道として、apkファイルをインストールして無理やり好みのアプリを動作させるという方法もあります。ただし、この方法はセキュリティー面では自己責任となりますので、あまり一般的ではありません。

 もうひとつ残念な点は、Nebula Capsuleはミラーリングに対応していながらも、Xperiaでのスクリーンミラーリングには対応していないこと。Xperiaとワイヤレスでつながればもっと楽しみが広がるところですが、Nebula Capsuleでは使えないようです。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン