このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第451回

カロリーも調べてみた

セブン人気の「THEチーズバーガー」はうまい? 食べてみた

2018年10月31日 20時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

食べてみました!

 温めるとおいしく食べられる商品なので、すぐ食べたい場合は店頭で温めてもらうといいでしょう。家に持ち帰ってレンジで温める場合は、加熱時間500wで1分、1500wで20秒です。

レンジで1分

 少し心配したのですが、切れ目を入れておかなくても袋が破裂することはなかったです。

温めても袋は破裂せず。しかも、バンズの生地はふっくらしたまま。

 こちらが温めた「THEチーズバーガー」。バンズが、見た目的にもふっくらしたまま。加熱した蒸気でシナシナとなってしまうことはありませんでした。

●具材はシンプル

 「THEチーズバーガー」の具材は、高温で鉄板焼きしたビーフパティ(お肉!)、チーズ、それとケチャップ。それだけ。とてもシンプル。それだけに、素材の質感やバランスが問われます。

チーズがとろ~り。

 それにしても、温めるとチーズがとろけてきておいしそう。

●肉厚でめちゃ旨い!

 いただきまーす。かじりついてみました。

バンズがふっくら。

 う、うま。

 バンズがふっくら。そしにお肉。粗挽き肉のような質感で食べごたえがあり、炙った香ばしさでとても美味。チーズはチェダーチーズ系のコクがあり、お肉にとろけてジューシーまろやかな味わいを深めてくれます。

お肉(パティ)はぶ厚くてジューシー。ニクーーーーー! 最高だ!!

 チーズとバンズの間に挟まったトマトソースは濃い味わいで酸味があって、お肉のおいしさを引き立てています。バンズとのつなぎにもなりますし、とても良いバランス。

シンプルなのにうまい。

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧