メルマガはこちらから

PAGE
TOP

スマホを収納できるなど16の機能を持つ多機能ダウン「GIGA」

パソコン工房 AKIBA STARTUPにて展示・実演開始

 ユニットコムは3月30日、パソコン工房 AKIBA STARTUP(アキバスタートアップ)にて、スマホやタブレットを収納できる、16の機能を備えた多機能ダウンジャケット「GIGA」(ギガ)の展示・実演を開始すると発表した。展示期間は5月31日まで。

 GIGAは、収納力を重視しデザインされた多機能ダウンジャケットだ。優れた保温効果を保つとともに、スマホやタブレットの専用収納ポケットを設けるほか、イヤホンケーブルループや、インナー手袋、隠しスカーフなど16の機能を搭載している。

タブレットなど少し大きいサイズの端末も収納可能

防寒マスクが常に専用ポケットに収納。隠しスカーフは襟に内蔵されている

 中綿は、90%のダックダウンと10%のダックフェザーを使用。軽く、ダウンとしての保温効果が非常に高いとしている。また耐水ファスナーを使用しており、強い風でも寒気が入りにくく保温効果が期待できるという。

フィルパワーは600越え

 なおGIGAは、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて支援を募集している。50着限定の超早期特別価格が1万8800円、500着限定の早期特別価格は1万9800円、Makuake特別価格は2万2800円。募集期間は5月30日まで。

編集者のオススメ記事