1行のコードでサイトにAIコンシェルジュを!「SELF CMP」
ユーザーと対話するAI
SELFは2月21日、企業向けコミュニケーションAI「SELF CMP(Communication Marketing Package)」の提供を開始した。
ウェブサイトやアプリに搭載するだけで、ユーザーとの対話内容から、個人に合った適切な情報を提供するマーケティング向けの人工知能。既存のウェブサイトやスマホアプリなどに1行のコードを追記するだけで、AIによる対話機能を追加できるという。
AIはユーザーと対話し、ユーザーを覚えた上で、最適な情報の提供や、商品を提案。またAI側からユーザーに対して発信し、ユーザーの回答内容に応じ、さらにAIが返答や提案をするといった形で、ユーザーとのスムーズな対話のキャッチボールを実現するという。
対話の中でユーザーから聞き出した内容は一元管理し、商品・サービスの問題改善に役立てたり、次の商品開発に生かせるという。
企業ごとにキャラクターの変更が可能で、導入にあたっては会話のカスタマイズが必要になる。会話の初期導入の期間は2ヵ月から。導入費用はサービス要件により別途見積りとなる。