CAMPFIREに出た製品がリノべるで展示
CAMPFIREとリノべるは11月2日、CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施中、 もしくは資金調達に成功した製品を、 東京・渋谷のリノベる本社ショールームにて11月11日から展示開始すると発表した。
クラウドファンディングプラットフォームのCAMPFIREでは、 新技術を導入したガジェットやこれまでにない新しいデザインのプロダクトが資金調達に成功し、 製品化している。
製品入れ替えは約1ヵ月ごとを予定しており、 2017年11月11日から開始する第一弾では3製品を展示する。
1.ラジオ局が本気で作った今までにないラジオ「Hint」(ヒント)
ニッポン放送、 Cerevo、 グッドスマイルカンパニーの3社の協力により誕生したラジオ。3045万円を調達し、 CAMPFIREの「プロダクト」カテゴリの最高金額を記録。
2.新しいスタイルの漬物瓶「Picklestone」(ピクルストーン)
現代の暮らしに合わせ、 スペースを取らず暮らしに溶け込むようデザインした漬物容器。 目標金額の1329%となる398万円を調達した。
3.線香花火 × ベッドライト「HITARI」(ヒタリ)
法政大学デザイン工学部システムデザイン学科が、 11月28日まで資金調達に挑戦中。 線香花火をモチーフとした照明で、 就寝前のひと時に新たな価値の創造を提案する。