SNSの画像からAIで消費者行動を分析する「Brand pit」【11/15無料展示ブース来場者募集中】
SXSW 2017出展を狙う日本発ベンチャー公開選考会 展示ブース紹介その2
SXSW出展を狙うとがった技術やサービスをもつ国内企業が集結する特別イベントが11月15日(火)、東京飯田橋にて開催される。「経済産業省×ASCII STARTUP 日本発グローバル・ベンチャー公開選考会」での無料の出展企業展示ブースの紹介第2弾をお届け!
■■イベントの参加登録はコチラから!イベントレジスト/Peatix■■
Brand pitは、ソーシャルメディア上にある大量の投稿画像を画像認識・人工知能を用いて解析することで画像内に写るロゴ、製品、人物、場所、シナリオを特定。その情報から消費者行動分析を行ない、メーカーへ提供するサービス。
ながらスマホによる現代の社会問題を解消し、移動中をはじめとした何かしながらでも快適に情報と繋がる社会を実現するため、ワイヤレス・イヤフォンと、音声アシスタントアプリによって、音声で快適な生活を提案する製品「APlay(エープレイ)」を展示。
FM放送波またはBluetoothで受信したDTMF音声をURLに変換しスマートフォンにBluetoothで送信できるFMラジオ「Hint」は出展。ラジオの本質を考え、無指向性スピーカーを搭載している。
IROYAが運営する「Monopos」は、倉庫や物流のマネジメントから在庫登録、配送、ECサイトの運用、店頭でのPOS利用、決済代行まで、サプライチェーンの行程を一元管理するプラットフォーム。
Reproは世界21ヵ国、2500以上のアプリに導入されているアプリの解析&マーケティングツール。課題の発見から解決までアプリの改善に必要な機能をワンストップで提供している。