このページの本文へ

ちゅーやんの「寝ても覚めてもゲームまみれ」第120回

初回予約ぶんは約500セットだった模様

予約成功!PlayStation VR行列予約現場レポートinヨドバシAkiba

2016年06月18日 13時12分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

午前7時30分、予約受付終了のアナウンス

 私はスマホゲーム(パズドラ)、ハッチさんは修理から戻ってきたばかりのGalaxy S7 edgeのセットアップで時間を潰していました。おかげさまで「覚醒ゼウス・ディオス」のスキルレベル最大を3体作成できました。やったぜ。

 午前6時すぎ。店舗スタッフさんが待機列に対し「これから予約割込防止券(=整理券)を配布します」と。この整理券さえなくさずにもっていれば、予約はできるとのこと。待機列の中で開店まで待っていてくれともアナウンスがありました。

疲れきった顔だとこの笑顔が精一杯

 さらに待つこと1時間半。午前7時半に「たったいま、予約受付が終了したらしいぞ」とざわつく声が聞こえ始めます。ヨドバシAkibaでは7時30分ごろの段階でPlayStation VRの予約受付を終了しました。

駐車場付近で受付は締切。晴れていて良かった

 最後尾の方に整理券番号を聞いてみたところ、500番台手前でした。ヨドバシAkibaではPlayStation VRを500セットほど用意したことが判明。

 Twitterでの情報によると、深夜1時過ぎに予約受付終了した店舗もあったようです。情報戦かとおもいきや、本当だったようで……。しかし、ヨドバシAkibaは他店に比べるとかなりの数をストックしていた様子です。

 整理券配布からの流れは非常にスムーズで、販売開始9時過ぎに店内で会計を済ませ、予約できました!

 また、店員さんに聞いたところ、朝の時点で予約した人は発売予定の10月13日に手に入れられるとのこと。うおおー! いまから楽しみです!

「疲れが吹っ飛んだ!」とはしゃいでしました

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ