このページの本文へ

Yahoo!知恵袋連動:

ソニーのブラビアと東芝のレグザ、勝者は?

2016年04月04日 12時13分更新

文● HEWキタハラ 編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー知恵袋に投稿された質問に詳しい人がガチで答えまくる『週刊アスキー』の連載、『ヤフー知恵袋 勝手に答え隊』の一部を抜粋してお届け。今回の内容は最新号にさらに詳しく掲載されています。

 なんだかんだで選ぶのが難しいブラビアとレグザ。

[質問]ソニーのブラビアと東芝のレグザ、結局どっちがおすすめ?

[回答]デザインはブラビアがおしゃれ。ゲーマーにはレグザが◯

スピーカーが隠れているかどうかに着目してみた

 テレビの2強とも言われるブラビアとレグザ。テレビのこだわりポイントはいっぱいありますが、その中でも筆者が気になるのがデザイン。特に、スピーカーが隠れているモデルは、液晶が部屋の中に浮いているようでとてもオシャレだと思いませんか?

 ブラビアは一部の大型モデルを除き、スピーカーは背面部分にあり、見た目はかなりスタイリッシュ。プレミアム4Kレグザは、スピーカーが見えない“リニアデザイン”を採用。ハイスペック&高画質レグザでは“スリムミニマルデザイン”を使用しています。

 ブラビアは下位モデルで、レグザは上位モデルでスピーカーを隠している感じですね。ということで、安くスタイリッシュなテレビを買いたい人はブラビアがおススメです。

機能面重視であれば……

 いっぽう、デザインを気にせず、機能面で選びたい人におススメなのが、今年2月に発売されたレグザ『V30シリーズ』。こちらは約0.05フレームでゲームを楽しめる仕様になっており、ゲーマーの人に◯。

ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1072 (2016年3月29日発行)でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ