• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

プラモデル初心者vsイ401

プラモデル初心者が「蒼き鋼のアルペジオ」潜水艦イ401に挑戦! きゅーそくせんこー!

2016年03月25日 17時00分更新

文● ちゅーやん

ゲームプレーするだけで、イ401が手に入る最高のキャンペーン

 セガゲームスがiOS/Android向けに配信中のアプリ「戦の海賊(センノカ)」では、3月24日から4月7日まで「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」とのコラボイベントを実施中。「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」の世界を舞台にしたコラボクエストを楽しめますよ。

センノカのキャラたちとのコラボレーション!

 また、期間中にコラボクエストをプレーするだけで、イ401が手に入るのですよ。そう、私が制作したイ401が! もちろん、ちゃんと船が展開して、超重力砲も発射します。さらに、今ならログインするだけでイ401のメンタルモデル「イオナ」も手に入っちゃいます

イオナはログインするだけでゲット可能。

ゲームプレー開始直後にコラボクエストに挑戦してもクリアできました。

超重力砲が超かっこいいんですよ!!

 センノカは、自分だけの海賊船団をつくり、リアルタイムで戦局の変わる戦いを楽しめます。「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」に登場する艦隊は、海賊……ではないですが、自分だけの船団に引き入れられますよ。というか、超重力砲をゲーム内で使えるだけでもワクワクがとまりません。

 操作もタップで大砲やスキルを発動する程度で、基本的な攻撃はオートで進行します。眺めていても楽しめるゲームです。

 さらに、毎日特定の時間に各船団強化のためのボーナスタイムが設定されています。獲得できる経験値が2倍になったりと、アルペジオコラボをきっかけにセンノカをはじめても十二分に楽しめます。
 こちらは、公式Twitterにて時間の告知などが行なわれているので、ぜひともチェックを!

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう