このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第24回

唐辛子入りのプレミアム「キットカット」を食べてみた

2015年11月11日 19時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 行列ができるプレミアムキットカットの味が、ついにネットで買えるようになりました!

行列ができる「キットカット ショコラトリー」がEC初出展!

 『キットカット』のスイーツ専門店『キットカット ショコラトリー』。西武デパート池袋店を筆頭に、全国主要都市の百貨店に7店舗を展開しているリアル店舗で、扱う商品は『ル パティシエ タカギ』のオーナーシェフ高木康政氏が前面監修し、キットカットでありながらワンランク上の素材を使用した上質なスイーツに仕上がっています。

『キットカット サブリム ホワイト』1本324円

『キットカット ショコラトリースペシャル 抹茶&きなこ』4枚入り432円

『キットカット ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル』4枚入り432円

『キットカット ショコラトリースペシャル バター』4枚入り432円

 限られた実店舗にしか売っていないというプレミアム感も評判を呼び、お土産などに大評判。店舗には行列ができることが多いです。

 その、キットカット ショコラトリーの商品が、ついにECサービス『LOHACO(ロハコ)』で買えるようになりました。

アスクルとYahoo! JAPANが提携した実現したオシャレなインターフェースの日用品のECサイト。業界最速の当日お届けにも対応する。

 今まで店舗に足を運ばないとキットカット ショコラトリーの商品は買えなかったので、これは大きなニュースです。

新商品の唐辛子入りキットカットを食べてみた

 ところで記者ナベコは酒好きなので、酒に合う辛いものが好き。そこで、『LOHACO』でさっそく買える新商品“唐辛子入りのキットカット”が、酒のつまみになるか気になるのですが……。

『キットカット ショコラトリースペシャル チリ&パッションフルーツ』4枚入り432円。チリ=唐辛子です。

ビターチョコレートの程よい甘さ、唐辛子の絡み、パッションフルーツのさわやかな酸味の絶妙なハーモニーを楽しめるということ!

 唐辛子入りのキットカット? フワット?

 実は唐辛子のキットカットって、信州のご当地限定で一味唐辛子キットカットがあったり、存在するんですよね。きっと、意外に合うんでしょう。チョコとキットカットって(半信半疑)。

 唐辛子入りの『キットカット ショコラトリースペシャル チリ&パッションフルーツ』の見た目は、唐辛子らしい赤い色はなく、普通です。

 では、いただきます!

 まず、チョコレートがとてもなめ~らか。百貨店のお店の味ですからね。ふつうのキットカットより何ランクの上質です。

 そして、酸味が……。これはマンゴーです。チョコ×マンゴーってイメージつくと思うのですが、甘さの中にもトロピカルな酸味があり、おいしいのです。

 そして最後に、あっ、これが唐辛子かーーーーーー!

 後味にピリピリと辛さが響いてきます。チョコのクリーミーな甘さの最後に、不思議な辛さがありますよ。少し不思議ですが、これはいいアクセントではないでしょうか。

結論、唐辛子入りのキットカットは酒には別に合わない

 
 『キットカット ショコラトリースペシャル チリ&パッションフルーツ』は、これこれでアリでおいしいのですが、どちらかというと甘さが強いので、やはりビールなど酒のつまみには合わない。それがナベコの結論です。

 でも、ユニークな味なので、ぜひいろんな人に試してみてほしいです。(繰り返しになりますが、予想外にしっくりくるのですよ。チョコ×唐辛子!)

 『キットカット ショコラトリースペシャル チリ&パッションフルーツ』は、店頭で11月13日より販売開始。ただ今『LOHACO』のみで、先行販売しています。

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧