• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

杉原さん、菜乃花さん、大貫 彩香さんが男をオトす“ギア”(武器)とは?

杉原杏璃さんらアイドルと一緒に遊べるイベントも! 「モンスターギア」完成披露会

2015年05月14日 17時02分更新

文● 八尋/ASCII.jp

アイドルと一緒にモンスターギアがプレイできる!?

プロデューサーの中村 泰良氏が登壇

 完成披露宴では、モンスターギアプロデューサーの中村 泰良氏が登壇。中村氏は、「モンスターギアは、企画を思いついたときにゲームの神様が降りてきたと思いました。そんな企画をセガゲームスの超優秀な開発スタッフが制作し、スマホアプリゲーム市場が最も盛り上がっているこのタイミングでリリースできる奇跡的なタイトルだと思っています。そんなモンスターギアを披露できる本日は、私の人生にとって最も幸せな日です」とコメントした。

「モンギアガールズ」が登壇。左から菜乃花さん、杉原 杏璃さん、大貫 彩香さん

 またゲストとして、グラビアアイドルの杉原 杏璃さんをリーダーとし、菜乃花さん、大貫 彩香さんからなる「モンギアガールズ」が登壇。モンギアガールズと一緒にモンスターギアを遊べる「モンギアガールズと一緒にハンティング会」の開催と、イベントの応募方法も発表した。

 モンギアガールズと一緒にハンティング会は、モンスターギアのTwitter公式アカウントをフォローし、特設サイトからリツイートをすることで応募できる。応募者の中から抽選で10名をイベントに招待する。イベントは6月22日から7月5日のいずれかの日に、都内某所で開催予定だ。また、抽選に漏れた人の中から20名に「モンギアオリジナルTシャツ」をプレゼントする。応募期間は5月14日から6月13日まで。

モンギアガールズの男をオトす“ギア”(武器)とは?

 モンギアガールズに司会者がスマホでゲームをしているかとの質問をすると、杉原さんは、「いつもスマホをいじっているタイプで、切って殴って倒してスカっとするようなストレス発散ゲームが好きです。普段我慢していることをゲームで発散しています。モンスターギアも爽快感がたまらないので、楽しんでいます」とコメント。

「ついつい、早く次の強い敵にでてきてほしいと思っちゃいます」とコメントする杉原さん

 菜乃花さんは、「元々テレビゲームも好きで、スマホゲームもめちゃくちゃやってます。モンスターギアは装備を一式揃えるとめちゃくちゃかっこよくなるので、そのために頑張ってます」と語った。

「是非カッコいい装備(ギア)を集めるために頑張ってプレイしてほしい」と語る菜乃花さん

 大貫さんは、「結構色々試すタイプで、育成ゲームややり込み要素の強いゲームも好きでやってます。普段ゲームはしないほうですが、モンスターギアはボタンが3つで操作が簡単なので、これからどんどんハマりそうです」とコメントした。

「操作が難しいと入りづらいので、その点モンスターギアは操作が簡単でハマりそう」とコメントする大貫さん

 また、男をオトす“ギア”とは? という質問に対し、杉原さんは、「持っている武器があるとしたら料理です。割烹着を着て、肉じゃがなど和の料理を作って、家に帰って来てもらえるような料理を作りたい」と回答。菜乃花さんは、「普段からわりとぶりっ子とイジられるのですが、本当にナチュラルのぶりっ子で、身振り手振りなどにでちゃうんです。あと、広島出身でしとるんよ~などの方言が出ちゃいます」と答えた。大貫さんは、「人と話をするのが好きで、人の話をずっと聞くのも好きです。その人の熱い話など、その人色に染まっちゃうくらい聞きます」と回答した。

即採用? モンギアガールズがモンスターを描く

モンギアガールズが即席でモンスターのイラストを描いた

 そのほか、ステージにホワイトボードが用意され、モンギアガールズが即席でモンスターのイラストを描いた。描かれたモンスターを見た中村氏は、「全部採用です! デザイナーに頼んでゲームに出してもらいましょう!」とその場でイラストを即採用していた。

左から菜乃花さんが描いた「ワルナナ」、杉原さんが描いた「てるキュン」、大貫さんが描いた「フラワーちゃん」

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう