このページの本文へ

獲るぞ二連覇!ベンツで挑む初音ミクGTプロジェクト8年目第2回

GSRのメルセデス・ベンツ SLSが日本上陸! ミク仕様はこれから

2015年02月20日 18時24分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部 写真提供●GOODSMILERACING

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

最終モデルのSLS AMG GT3がキタ!
26日のシェイクダウンに向けてミク化!

 今年からマシンをメルセデス・ベンツ SLS AMG GT3にスイッチしたGOODSMILE RACING & TeamUKYO。2連覇決起集会を行なったワンダーフェスティバル[冬]で展示されていたマシンはレンタルしたもので、チームが使うマシンはまだ日本に来ていないことが明かされていた(関連記事)。

 あれから2週間ちょい。ようやく最終モデルのSLS AMG GT3が日本上陸をはたしたようだ。シェイクダウンを26日に富士スピードウェイで行なう、と発表されていたが、実はマシンが届く前に日程だけ決まっていたので、いろいろとギリギリだった様子。

今年のレーシングミクのコンセプトは姫騎士!

 19日の夜に税関を通過したSLSは、メンテナンスファクトリーであるRSファインに入る前に、ミクさん仕様にするためにラッピング業者「のらいも工房」のガレージに入れられた。普通のレースチームとは逆なのがGSRらしい。この週末でラッピングを終え、RSファインに移動し各部をチェック。26日に富士スピードウェイで、9~16時のスポーツ走行枠を使ってシェイクダウンが行なわれる。

 それでは、まだ純白なSLSをご覧いただこう!

 また、シェイクダウンは富士スピードウェイの入場料金がかかるものの、誰でも見学可能なので、最後のSLS AMG GT3の記念すべき初走行を見たい人は都合をつけて駆けつけよう!

 なお、現在GOODSMILE RACING & TeamUKYOでは個人スポンサーも募集している。ここでしかもらえないディフォルメフィギュア「ねんどろいど」が特典のねんどろいどコースの募集は今月いっぱい(28日)まで。3月からはfigmaコースの募集も開始される。ぜひ、チームの2連覇を支えてほしい。

個人スポンサー募集サイト

ワンフェスで公開されたデザインは暫定だったようだが、さて?

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ