このページの本文へ

「信長の野望・創造 with パワーアップキット」発売決定! 公式サイトオープン

2014年08月07日 19時59分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コーエーテクモゲームスは、同社の人気歴史シミュレーションゲーム最新作「信長の野望・創造 with パワーアップキット」の発売決定をアナウンスするとともに公式サイトを本日よりオープンした。発売日・価格はともに未定。

「信長の野望・創造 with パワーアップキット」

 信長の野望・創造 with パワーアップキットは、2013年12月12日に発売した「信長の野望・創造」に追加要素などを加えた拡張版。拡張版のコンセプトは「『関ヶ原の戦い』を最高の形で再現すること」とし、そこに続く一連の流れを表現していくことがテーマになっているという。

 追加要素として、新たな軍団制を採用。従来までの支城・本城単位のほかに軍団単位で多面作戦を展開できるようになった。また、内政コマンドが全拠点で実行可能になる。そのほか、新シナリオや新クエストに加え、織田家の当主だった織田信秀や小早川秀秋といった武将を約500人追加している。

 会戦モードも改良が加えられている。従来までは前進と後退しか進行できなかったが、自由に動き回れるようになることでより戦略性が高い進撃が可能になっている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ