このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

姫乃たま、デルXPS 13を使ってみます 第1回

21歳、機械音痴JD「姫乃たま」の家にノートパソコンが届いた! (2/2)

2014年07月29日 09時00分更新

文● 姫乃たま

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

重さは500mlの缶ビール3本分。すぐ飲めちゃいます?

 見た目より少し重いと書きましたが、ボディが薄すぎて勝手に重さを想像してしまっただけで、実際は1.36kgでした。ビールの500ml缶3本よりも軽いです。すぐ飲みきれちゃいますね(編註・人によると思います)。嬉しかったので二時間ほど、膝の上に乗せながらコミックビームを読んでいましたが、脚は痺れませんでした。

とりあえず開いてみたものの何をしようか悩んでいる

 結局、肝心のパソコンでする作業が思いつかなかったのでアイマスクにしてみました。開閉角度は水平までいきませんが、そこそこ開くので油断すると鼻がつぶれちゃいますが、開いたところできちっと止まるので、お好みの角度でアイマスクにできますよ。

原稿の途中で寝ちゃっても大丈夫

 さて、愛着は湧いてきましたが、果たして私がパソコンを使いこなすことはできるのでしょうか。その前に何に使うというのでしょうか。また次回お目にかかります。

【筆者プロフィール】――姫乃たま(ひめの たま)

1993.2.12下北沢生まれ。2009年より地下アイドルとして活動する傍ら、2011年よりライターとしても活動する女子大生。都内でのライブ活動を中心に、イベンター、司会、モデルなど活動は多岐にわたる。



デル株式会社

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

この連載の記事
ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー