このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第47回

フルーツの味がさわやかなスッキリ系

カルピスから女子力全開エナドリ「アサイーチャージ」登場!?

2014年04月07日 15時00分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今回は女子力の高い(?)ドリンクを紹介します

エナジードリンクの世界にも
女性らしさが求められる時代がきた?

 いきなり筆者の主観で恐縮だが、エナジードリンクは男性からの人気が高い(気がする)。実際、ASCII.jp編集部でも、エナドリを愛飲しているのは、エナドリ番長・スピーディー末岡を始め、男性ばかりである。不健康な男性が、気合を入れるためにグイッと飲み干す……そんなイメージが、エナドリには根強くあるのではないか?

 そんな現状に風穴を開けようとしたわけでもないだろうが、カルピスから“女性の気持ちを応援”するためのドリンクが登場した。それが「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」。カルピスが立ち上げたブランド、「スーパーフルーツラボ」の新製品だ。

缶のデザインも女性的(だと思う)。「ANNA SUI」っぽくないですか、と編集部の女性に言ったら「そうでもない」とバッサリ

 実のところ、カルピス側が「これはエナジードリンクです」と明言しているわけではない。しかしながら、リリースにも「エナジー成分を手軽に採り入れることができる〜」と書いてあることから、エナドリではまったくない……というわけでもないだろう。

ちなみにこれは製品の広告だが、いくらなんでもガッツがありすぎではなかろうか。エナジーがどうこうというレベルではない気がする

 見た目だけでなく、中身も女性志向だ。アサイーエキスと4種類の果汁、さらに発酵マスカット果汁を加えており、なかなかオーガニック(?)な雰囲気。一方、ポリフェノール、ビタミンB6などを含んでいながら、エナドリの定番成分・アルギニンが入っていないのが目を引く。

 女性向きを意識したドリンクということで、今回はアスキー・ジャンク部からナカムラが試飲。気になる味の感想は、次ページでじっくりレビューしていこう。

試飲するのはジャンク部の紅一点・ナカムラ。クールビューティーですが、これでもテンション上がっている顔だそうです(本人談)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ