このページの本文へ

なのは完売の危機! 劇場1作目のなのはが水着姿で立体化

2013年12月07日 21時32分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 週末を迎えて賑う秋葉原に、これまで多くの入荷売り切れ商品を作ってきたアルターの新製品2体が登場。まずは水着姿とてもキュートな「高町なのは 水着Ver.」の模様からお伝えしていこう。

つるぺた「なのは」の水着姿が愛らしすぎる!

 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」時の幼い小学生姿の「高町なのは」が、フリルの装飾がかわいい水着姿で、アルターより発売された。

 ピンク浮き輪を左手で持って、砂浜を元気よく駆けまわる彼女は、年相応なボディーラインが健康的な雰囲気。首元のレイジングハートや動きが感じられる髪の毛など、完成度も高い逸品だ。全高は240mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7410円、ソフマップアミューズメント館で5880円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

コート姿?それとも制服姿?
どっちのサーニャもアリ!

 引き続きアルターから、ミリ萌えブームの火付け役の1つとしても数えられる「ストライクウィッチーズ」の「サーニャ・V・リトヴャク」が、「ロケットブースターVer.」と新造形となり発売された。

 テレビ放送の第6話で見せた、暖かそうなコートを身につけた姿が箱出しの状況となっているが、見慣れた交換用の通常制服姿の上半身が同梱されており、1粒で2度美味しい仕様となっている。全高は230mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万290円、ソフマップアミューズメント館で8480円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ
交換用の上半身パーツが用意されている

ゲームメニューも付属「ねんどろいど 夜刀神十香」

 テレビアニメも好評のうちに放送を終えた「デート・ア・ライブ」から、ヒロインの「夜刀神十香」が、グッドスマイルカンパニーのデフォルメアクションフィギュア“ねんどろいど”となって店頭に並んだ。

 造型は紫色の鎧とドレスを身につけて、大剣“鏖殺公(サンダルフォン)”を手にした姿。付属パーツには、クリパパーツで作られた剣撃エフェクトなどを同梱するほか、まるでギャルゲーの世界に入り込んでしまったようなメニューアイコンも用意されている。価格はコトブキヤ秋葉原館で3800円、ソフマップアミューズメント館で3370円。

パッケージ表・裏
「夜刀神十香」の全身と、付属のゲームメニューアイコン風のパーツ

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ