このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

良い肉の日に爆乳そに子が! ホライゾン二代のデキも良し!

2013年11月29日 22時44分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 11月の最終金曜日ということで、おなじみである大量の美少女ゲームの発売日を迎えた秋葉原には多くの人で溢れかえり、賑わいを見せていた。同じく、美少女フィギュアも一斉に発売されたので、多くの商品が到着。まずは、メガハウスから発売された「THE IDOLM@STER」の「天海春香 A-edition」の模様をお伝えしていこう。

TV版アイマスフィギュアがスタート!
第1弾はやっぱり天海春香

 メガハウスの「THE IDOLM@STER」シリーズについにテレビシリーズの765プロアイドルたちが登場。シリーズ第1弾となる「天海春香 A-edition」は、頭部の造形をこれまでのシリーズから大幅リニューアルして、テレビシリーズの春香を忠実に再現。身に付けている衣装のカラーリングは、第20話で使用された色合いのものとなっている。全高は210mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8190円、ソフマップアミューズメント館で6780円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

細身の剣を凛々しく構える「リーファ」

 国内のみにとどまらず、海外でも人気を見せている「ソードアート・オンライン」より、第2部「フェアリィ・ダンス編」でヒロインとして登場する、妹の直葉のプレイヤーキャラクター「リーファ」が、グリフォン・エンタープライズより、細身の剣を凛々しく構えた姿で発売された。

 造型は、剣を片手で持った勇ましい姿。ポニーテールでまとめられた金色に輝く髪は風に流れる様子や豊かなプロポーションなども美しく作りこまれているのが特徴だ。全高は195mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9660円、ソフマップアミューズメント館で8180円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

蜻蛉切を手に斜に構える「本多・二代」

 Blu-ray版第6巻のパッケージで使用されたイラストを元に立体化した「境界線上のホライゾン」の「本多・二代」が、壽屋より発売された。

 父親から譲り受けた「蜻蛉切」を片手に構え、空いている方の手もすぐにでも槍を繰り出せるように構えを取っている緊迫感のあふれた姿となっている。槍をすぐに繰り出せるようにと斜にかまえていることもあり、彼女の持つ豊かな胸も強調されているなど、ポージングも魅力的。全高は220mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9450円、ソフマップアミューズメント館で7780円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ