今週に入り一気に冬が深まりを感じる冷たい風が吹く秋葉原には、ねんどろいどシリーズの注目アイテム「超大型巨人&進撃のプレイセット」など注目の製品が多数登場していた。まずは、ギフトから発売を迎えた「八神はやて 水着Ver.」の模様からお伝えしていこう。
無邪気に夏を楽しむ「八神はやて」
劇場アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」から、A'sシリーズの要となる少女「八神はやて」が、キュートな水着姿でギフトより発売された。濃いブルーをベースに淡い色合いのフリルで縁取られ、控えめな胸元にはフリルと同じ色のリボンで飾られたビキニ姿となっている。
はやての腕からかけている黄色浮き輪には“HAYATE”とプリントされている。先に発売されている「高町なのは 水着Ver.」と「フェイト・テスタロッサ 水着Ver.」と合わせて並べることで、3人のキュートな魔法少女の水着姿を一気に楽しむことも可能だ。全高は270mmの1/4スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万2600円、ソフマップアミューズメント館で1万1180円。
ねんどろいどで「進撃」の世界を忠実に再現
主題歌アーティストが“紅白歌合戦”に出場決定するなど、ヒット作品だけでは終わらないビックコンテンツとなった「進撃の巨人」。そんな世界観をねんどろいどシリーズで再現する「超大型巨人&進撃のプレイセット」が店頭に並んだ。
ねんどろいどサイズの「超大型巨人」に、人類の希望でもある壁や、15m級の巨人、立体機動装置で巨人を狩りにかかる兵団たち、シガンシナ区をイメージした町並みなど、豪華な点数で構成されている。
超大型巨人のサイズは100mmと一般的なねんどろいどサイズなので、手持ちのねんどろいどを超大型巨人のように壁の前に配置することも可能だ。価格はコトブキヤ秋葉原館で4800円、ソフマップアミューズメント館で4280円。