このページの本文へ

徹底特集 「iPhone 5s」&「iOS 7」を全力チェック!第17回

iPhone 5sの予約は20日8時から キャリア各社と量販店が告知

2013年09月18日 20時35分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
人気の中心はやはりiPhone 5s?

 予約を受け付けているiPhone 5cと異なり、事前予約がなく品薄との情報もあるiPhone 5s。iPhone 5sは、発売タイミングである9月20日午前8時から、各所で予約が受け付けられるようだ。

 まず、NTTドコモは9月20日8時から23日12時まで、iPhone 5cのときと同じく、ドコモプレミアクラブ会員で「プレミアステージ」のステータスを持つユーザーを対象に、ウェブ予約を受け付ける。契約1回線につき、1台までの予約が可能。

 商品は入荷次第、iPhoneの取り扱いがあるドコモショップから順次入荷の連絡があるとのこと。詳しくはドコモのサイトにて。

 au Online ShopSoftBank ONLINE SHOPの両ストアについても、9月20日午前8時からの予約販売をすでに告知している。

 量販店では、ヨドバシ.comビックカメラ.comが同じく、予約受付についてすでに予告を開始。ヨドバシ.comでは当日販売分の次に入荷する予定分から、順次予約分に回されるとのこと。

ウェブで予約、店頭で受け取りが可能

 なお、この量販店2サイトについては、auで機種変更またはMNP、ソフトバンクではそれに加えて新規での契約が可能である。



カテゴリートップへ

この特集の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中