このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

人気の鎌田紘子作品、今度は競泳水着に妄想手ブラ

2013年04月23日 21時51分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2月に解散したアイドルグループ「ロマンスターズ」のメンバー兼プロデューサーだった鎌田紘子さんが、DVD「ラブ*ドール volume.1」(発売:マックス/3990円)を発売。21日に記念イベントが、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なわれた。

 鎌田さんと言えば、リリースするDVDがAmazonアイドルDVD売り上げランキングで上位にランクインすることでも知られる存在。前作「きみのために」も好調な売れ行きだったが、今作も22日現在でランキング5位。限界ギリギリの手ブラや競泳水着姿など、過激な映像に人気が集まっているようである。

――どんなイメージの作品ですか?
【鎌田紘子】大人っぽかったり、学生だったり、家庭教師だったり、いろいろなタイプの鎌田紘子が凝縮された作品です。撮影は茨城県と都内とバリ島でやりました。

――特徴的なシーンなどは?
【鎌田紘子】新鮮だったのは、黒いピチピチの競泳水着。鏡の前でポーズをとるというシーンで、カメラマンさんがいなくて、1人で自分だけの世界を演じているんです。一番難しかったシーンですが、光の加減もきれいで、すごくかわいく映っています。

――学生役にも挑戦しているんですね。
【鎌田紘子】すごく優等生な転校生の役を演じました。憧れのマドンナ的なイメージ。私のことを好きになった男性が妄想しているというストーリーの中で手ブラに挑戦しました。続きは見てのお楽しみです。

 イベント時の衣装は少し独特で、本人に言わせるとネコをモチーフにした「残酷メルヘン系」だという。ロマンスターズ時代にもいろいろな仕掛けでファンを沸かせた鎌田さん。集まったファンに向けた撮影タイムでは、水着姿でサービスしてくれた。近況に関しては、「アバウト」らしい。ツイッターをやっているので、そこで随時お知らせしていくとのこと。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ