このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

290mmの超スケール ONE PIECE「しらほし姫」は壁掛け可

2012年11月03日 19時03分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アオシマオリジナルフィギュア第2弾はロリプニ系!?

 青島文化教材社と人気イラストレーターの空中幼彩氏によるオリジナルフィギュアシリーズ第2弾「Masterpiece of 空中幼彩 忍者セプターいちご幼ま地獄変」が店頭に並んだ。マイルストン限定版と通常版の2種類が用意されている。

 発売された「Masterpiece of 空中幼彩 忍者セプターいちご幼ま地獄変」は、、2008年に発売された前作「しのぶちゃん」の妹という設定。ロリ系ながら出るところは出ているキュートなフィギュア。なお、しのぶちゃんの詳細については、発売時に購入レポートを掲載しているのでこちらをご覧いただきたい。

2008年に発売されたしのぶちゃん。詳細は上記リンクをご覧あれ

 胸元をから上を覆う上着部分は、限定版、通常版ともに取り外しが可能で、素肌の上から鎖帷子というセクシーな出で立ちとなる。限定版と通常版の違いは、髪型と装備品、衣類のカラーリングの違い。限定版は、濃い紫色の髪をアップにしてムチを構えた姿で、黒をベースに金をあしらった少し大人びた雰囲気。

限定版のパッケージ表・裏

限定版の全身と表情のアップ

こちらは通常版の全身と表情のアップだ

 通常版は、少し青みがかった髪をツインテールにして短刀を構えた姿で、白色に水色の柔らかい雰囲気の衣装を身に着けている。スケールサイズはどちらも220mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8190円、ソフマップアミューズメント館で6780円。

メイド姿の幸村と実験中の理科がセットで登場!

 ファット・カンパニーのデフォルメフィギュアシリーズ「TwinPack」から、「僕は友達が少ない。」のシリーズ第3弾が発売された。セットになっているキャラクターは、隣人部のマスコット的な立ち位置で、主人公の羽瀬川小鷹を兄貴と慕う「楠 幸村」と聖クロニカ学園きっての天才少女「志熊理科」の2人。

 幸村は、隣人部の部室で部員たちに給仕する際のメイド服姿。志熊理科は普段から身に着けている白衣姿だが、手には試験管とビーカーを手に、自分のためだけに作られた実験室でマッドな実験をしている姿となっている。全高は双方ともに90mmのノンスケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で2480円、ソフマップアミューズメント館で2180円。

パッケージ表・裏

それぞれの全身

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ