このページの本文へ

セット買いがオススメ! セーラー水着姿の亜美・真美はグッド

2012年10月20日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 半袖では肌寒い日も多くなってきたが、秋葉原には夏を思い出させる薄着姿の美少女たちが多数登場していた。まずは、ビーチクイーンズシリーズより登場した「双海亜美」「双海真美」の双子の姉妹の様子からお伝えしていこう。

向かい合わせて飾りたい亜美・真美

 765プロ所属の双子の姉妹アイドル「双海亜美」「双海真美」の2人が、ウェーブの水着美少女フィギュアシリーズ「ビーチクイーンズ」より同日に発売された。2人は、おそろいのセーラーカラーの健康的なビキニを身に着けて、元気にポーズを決めた姿。箱出しで飾る場合には、向かい合わせに飾るとぴったりと収まる造りになっている。それぞれには付属の腕パーツが同梱されており、組み替えることで仲良く手を繋がせた姿を撮ることも可能だ。全高は150mmで1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円。

「双海亜美」「双海真美」のパッケージ表・裏

「双海亜美」の全身と表情のアップ

「双海真美」の全身と表情のアップ

恥じらいつつも大胆に制服をたくし上げる「ユニコ」

 アンリアルコミックス「PANDRA ―白き欲望 黒の希望―」に登場する、一本角を持つ女性と「ユニコ=ウィングドホース」が、ダイキ工業から立体化。「PANDRA ―白き欲望 黒の希望― 有角の少女・ユニコ」として発売された。

 恥じらいの表情を浮かべつつも、大きな胸を隠していた魔法学院の制服をたくしあげ、胸元を露わにし、スカートも脱ぎ捨てようとする姿は、妹属性を持つ人であれば悩殺されること間違いなし。全高270mmで、1/6スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万2600円、ソフマップアミューズメント館で1万380円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

フィギュア展示に最適!
「学校の階段」が発売

 青島文化教材社より、figmaサイズの学園系作品のキャラクターアクションフィギュアを飾るのに最適な、1/12スケールの「学校の階段」が発売された。組み立てると踊り場から5段の階段、そして学校特有の手すりのシチュエーションが完成する。また同キットを2つ繋げることで、長い階段や、横方向につなげて広い階段を創りだすことも可能だ。学校系のフィギュアをケースの中で展示するのに不満を感じていた人は、このキットを使ってぜひとも使ってもらいたい。価格はコトブキヤ秋葉原館で2100円、ソフマップアミューズメント館で1480円。

パッケージ表と完成見本

11月25日UDXで「メガホビEXPO2012 AUTUMN」開催!

 11月25日にUDX アキバ・スクエアにて、メガハウスが主催の新作フィギュア展示会「メガホビEXPO2012 AUTUMN」が開催される。開催時間は10時から17時までで、入場料は無料。また、同日でベルサール秋葉原では、バンダイのフィギュア展示会「魂ネイション」も開催予定となっているので、時間がある人は月末の秋葉原を訪れてみてはいかがだろうか?

コトブキヤ秋葉原館に貼りだされていた「メガホビEXPO2012 AUTUMN」の開催告知ポスター

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ