このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

バニー姿のシャルやサクヤにローナ! 美少女サンプル集合

2012年10月24日 00時02分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 秋がグッと深まり、冷たい風で長袖でも寒さを感じるようになった秋葉原に、月末発売の大注目商品、壽屋「シャルロット・デュノア -Bunny Style-」を始めとしたサンプルが大量到着していたので、お伝えしていこう。

一般販売分の有無が気になるシャル

 予約受付開始とともに爆発的な勢いで予約申し込みが集中し、発売前から大きな話題になっていた「IS<インフィニット・ストラトス>」の「シャルロット・デュノア」がバニーガール姿を披露している「シャルロット・デュノア -Bunny Style-」のサンプルが秋葉原のフィギュア取扱店にて展示が始まった。展示されているサンプルは製品版ということで、発売されるパッケージに入っているのは展示されているものと同じ仕様になる予定だ。

「シャルロット・デュノア -Bunny Style-」の全身と表情のアップ

 ブルーのスタンダードなバニースーツに真っ白なうさ耳をつけ、恥ずかしそうにしながらもまんざらではない表情を浮かべた姿。美しい金髪は女の子らしくピンクのリボンで一本にまとめられているほか、セクシーな雰囲気の網タイツは、リアリティにこだわりネットを貼り込むなど、作り手のこだわりすら感じさせる。

左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

 全高は245mmで1/7スケール。販売価格は8190円を予定。秋葉原のショップでは予約受付終了のアナウンスに加えて一部のショップでは一般販売分はなく、予約販売にて販売終了をアナウンスするショップも。予約し損ねてしまったという人は、30日に一般販売を見つけたらその瞬間に確保することをオススメする。

後ろ姿とこだわりの網タイツ

炎の精霊王を宿し、紅蓮のドレスを身にまとうサクヤ

 先日、コトブキヤ秋葉原館の5階で行なわれた新製品展示会でも展示されていた「シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン-」のサンプルが、コトブキヤ秋葉原館4階でも展示が始まったのでより詳細なレポートをお伝えしよう。

「シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン-」の全身と表情のアップ

 造形は、炎の精霊の力を宿し赤いドレスに見を包み、「焔龍閃滅刀」の使い手となり振りかざして今にも敵を紅蓮の炎で包み込まんとした姿となっている。引き締まっているが、女性らしさは損なわれていないサクヤのボディーラインに赤いドレスがピッタリとフィット。そこから覗く真っ白なパニエはクリア素材を使っており、うっすらと太ももがうっすらと透けており、色香のある仕上げとなっている。

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿とクリア素材で作られたパニエ

 大きく振り上げる「焔龍閃滅刀」は、全高340mmと大迫力だが、刀身や柄部分にクリア素材を使うことで、優雅さも持ち合わせている。発売は、2013年2月を予定しており、全高は330mmの1/6スケール。予定価格は1万2600円。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ