このページの本文へ

エレコム/ロジテックで始める無線LAN 第18回

夜更かしタイムはこれでオーケー!夏のスポーツイベントは録りだめしてゆっくり見よう!

気になる番組をテレビ専用HDDに全部録り!

2012年07月17日 00時00分更新

文● 松下典子 撮影●篠原孝志(パシャ)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

メーカー別マニュアルでかんたん接続

 外付けHDDをテレビの録画に使うには、HDDをテレビに登録する必要がある。ラシーのテレビ接続用HDDは、東芝、ソニー、シャープ、LGの4メーカーの薄型テレビに対応。それぞれのテレビに接続するため手順を解説したマニュアルが同梱されているので安心だ。また、1.5メートルの長いUSBケーブルが付属しているので、大型テレビへの配線もラクラク。買ってすぐに設定できる。

【主要テレビに対応】東芝、ソニー、シャープ、LG製テレビに対応したマニュアルが付属。

【テレビのUSB端子に接続】USBケーブルでテレビと接続し、HDDの電源を入れる。

【1.ハードディスクを登録】ハードディスクを認識すると、登録画面が自動的に表示される。

【2.初期化を開始する】初期化すると、接続したテレビ専用の形式にフォーマットされる。

【3.登録名の変更】登録名を変更しない場合は、「いいえ」を選択して先に進もう。

【4.登録完了】この画面が表示されたら、ハードディスクの準備完了だ。

カテゴリートップへ

この連載の記事