このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ガルデモ2代目ボーカルのLiSAがソロデビュー!

2011年04月19日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「Angel Beats!」の劇中バンド“Girls Dead Monster”。その二代目ボーカル“ユイ”の歌唱を担当し、アニソンシーンに一石を投じた、LiSAのソロ活動第1弾となるミニアルバム「Letters to U」が発売となった。
 このミニアルバムには7曲が収録されており、収録曲すべての作詞をLiSAが担当している。収録楽曲はロック調の楽曲を中心に、バラード調の楽曲も収録している。
 発売されたパッケージには“初回生産限定盤”が用意されており、撮り下ろしの16ページのフォトブックレットが同梱されているとのこと。
 タワーレコードの名古屋パルコ店、新宿店、梅田NU茶屋町店、ゲーマーズなんば店、アニメイト横浜店の5店舗で、発売記念のインストアイベントが予定されている。
 ショップスタッフからは「ガルデモで強烈なインパクトがあったので、動きは好調ですね。後はどれくらいまで伸びてくれるのか楽しみです」と話していた。

LiSAのソロデビューミニアルバム「Letters to U」の価格は2625円となっていた

期待の新作
「花咲くいろは」のOPが早くも登場!

 4月より放送のアニメ「花咲くいろは」のオープニング「ハナノイロ」が発売となった。歌っているのは、昨年10月に発売された同作品のイメージソング「パトリシア」でメジャーデビューしたnano.RIPE。
 発売されたジャケットは、表面はnano.RIPE仕様となっているが、裏面はキャラクター原案の岸田メル氏描き下ろしのイラストを使用した「花咲くいろは」仕様を採用しており、多くのショップでは表面と裏面を両方とも並べていた。

「花咲くいろは」のOP主題歌「ハナノイロ」は、1200円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ