このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「みつどもえ 増量中!」第1巻が登場!

2011年04月05日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 小学六年生の丸井家の“日本一似ていない”三つ子と、クラスメイトたちによるドタバタギャグアニメ「みつどもえ!」。そのTVシリーズ第2弾「みつどもえ 増量中!」のBD/DVD第1巻が発売を迎えた。
 テレビ放送の第1話と第2話を収録するほか、“完全生産限定版”には、劇中に登場する“本気戦隊ガチレンジャー”のオリジナルサウンドトラックや、アニメでキャラクターデザイン担当の大隈孝晴氏による描き下ろしデジパック仕様となっている。
 大きくコーナーを展開しているショップは見られなかったが、第1期からのファンが予約していたようだ。

「みつどもえ 増量中!」第1巻の“完全生産限定版”のBDは7350円、DVDは6300円となっている

「俺妹」第4巻が好調な出足を見せる

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、折り返しとなる第4巻が、Blu-rayとDVDで発売となった。
 テレビ放送の第7話と第8話を収録するほか、“完全生産限定版”には、これまで同様に話ごとに違うエンディングテーマの中から、収録されている第7話と第8話で使用された楽曲を収録した特典CDやエンディングコラボピンナップを同梱。そのほか、原作者の伏見つかさ氏が脚本を担当したキャラクターコメンタリー風特典映像を収録している。
 ショップスタッフからは「多くの作品が、地震の影響で若干動きが鈍くなっている中、ブレることなく動いています。今日も販売が始まった午前中から予約を引き取りに来る方が結構いらっしゃいました」と話していた。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第4巻の“完全生産限定版”の価格は、BD版が7350円、DVD版は6300円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ