このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

スフィアが歌う「花咲くいろは」ED「Hazy」が発売

2011年05月10日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 戸松遥さん、豊崎愛生さん、高垣彩陽さん、寿 美菜子さんの4人の声優による人気声優ユニット“スフィア”7枚目のシングル「Hazy」が発売となった。
 同シングルは、この春より放送中のアニメ「花咲くいろは」のエンディングテーマに採用されている。発売されたCDは表題曲のほかに、畑 亜貴氏が作詞を担当するカップリング曲“Neo Eden”を収録するほか、“初回限定生産盤”には、表題曲のPV映像を収録したDVDが同梱されている。
 秋葉原のショップでは、AKIHABARAゲーマーズ本店で店頭販売が行なわれていたほか、とらのあな秋葉原B店の新譜棚にあるディスプレイで告知CMの映像などが上映されていた。
 ショップスタッフによると売れ行きはGW明けで秋葉原に来る人が少ない中では好調な動きを見せているとのこと。

スフィア7枚目のシングル「Hazy」の価格は“限定生産盤”が1800円、“通常盤”が1200円となっている

「GOSICK-ゴシック-」第1巻発売

 20世紀初頭のヨーロッパを舞台にした、富士見ミステリー文庫の同名小説のアニメ化作品「GOSICK-ゴシック-」の第1巻が発売となった。
 第1巻には、テレビ放送の第1話と第2話を収録するほか、Blu-ray版とDVD特装版には特典DVDや、スタッフやキャストインタビューや作品の解説などを収録するブックレットを同梱している。特典DVDには、放送開始直前の2010年12月にヴィクトリカ役の悠木 碧さんがヴィクトリカをイメージしたゴシックロリータの衣装で出演して話題となった、第1話先行上映会のトークショーのすべてを収録した上に、出演者による楽屋トークの模様も収録している。
 とらのあな秋葉原B店では、ヴィクトリカの大きなポップなどを使ってコーナー展開が行なわれていた。

「GOSICK-ゴシック-」の第1巻BD版の価格は9240円、DVD特装版は8190円となっている
とらのあな秋葉原B店では、大きなヴィクトリカのポップに加え、ちびキャラのヴィクトリカポップを使ってコーナーを展開していた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ