このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

あやひ3枚目のシングル「たからもの」が発売に

2011年04月06日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 音大の声楽科卒業という異色の経歴を持つ声優の高垣彩陽さんの3枚目のシングル「たからもの」が発売を迎えた。
 表題曲の“たからもの”は、スマートフォンで配信中のドラマ「春休みの恋人」の劇中歌として使用されている。
 発売されたパッケージには、“たからもの”のミュージッククリップを収録したDVDを同梱する“初回限定盤”と、CDのみの“通常盤”の2種類が用意されていた。
 秋葉原では、声優4人によるユニット“スフィア”のアルバム発売に合わせた平台を用意していたAKIHABARAゲーマーズ本店が、スフィアとともに同シングルを展開していた。
 ショップスタッフによると「午前中の段階で引き取りはそれほどありませんでしたが、予約は結構な数が入っているので、それなりに動くのではないかと思います」と話していた。

高垣さん3枚目のシングル「たからもの」の価格は、“初回限定盤”が1800円、“通常盤”が1300円となっていた

ミルキィホームズのミニアルバムが登場

 アニメやゲームなどのメディアミックス展開で大きな注目を集めた「探偵オペラミルキィホームズ」で主演を務めた三森すずこさん、橘田いずみさん、徳井青空さん、佐々木未来さんの声優4人によるユニット“ミルキィホームズ”のミニアルバム「Colourful Garden」が発売された。
 4人で歌う楽曲4曲に、三森さんと橘田さんのペアと、徳井さんと佐々木さんのペアが歌う楽曲が、それぞれ1曲ずつの合計6曲を収録している。そのほか、1曲目に収録されている“恋の調査報告書”のミュージッククリップ映像を収録したDVDも同梱している。

「Colourful Garden」の価格は、DVDが付属して3000円だ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ