このページの本文へ

新商品の入荷はあるものの一部商品は発売延期に

2011年03月22日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

4月2日に石川智晶さんがチャリティーライブを開催!

石川智晶さんが発起人となったチャリティーイベント【僕の「いつか」は、すぐそこにある】は、4月2日13時から御茶ノ水の文化学院13階の講堂で開催される。詳しくは石川さんの公式ウェブサイトを参照してもらいたい

 「機動戦士ガンダムOO」のセカンドシーズン第1期エンディング“Prototype”や、「ぼくらの」のオープニング“アンインストール”など多数のアニメ・ゲームの主題歌を歌う石川智晶さんと、被災地となったFM岩手やFM仙台などでレギュラー番組を持つフリーアナウンサーの佐藤健一さんが発起人となって、3月11日に発生した“東北関東大震災”の被災者支援を目的としたチャリティーイベント【僕の「いつか」は、すぐそこにある】を4月2日に御茶ノ水の学校法人文化学院13階 講堂で開催することが決定した。
 同イベントでは、計画停電などが実施され節電が呼びかけられていることから、生歌、生演奏になる可能性が高く、アコースティックライブを予定しているという。

 参加費用は2000円を予定しており、入場時に義援金箱に入れる方式を採用している。座席数は椅子席が1階と2階を合わせて200席、立見席50席程度とのこと。
 出演アーティストは、発起人の石川智晶さん、佐藤健一さんに加え、アニメ「ポケットモンスター」シリーズのサトシ役などでお馴染みの松本梨香さんの出演が決定している。

震災の影響で生産の目処が立たないメーカーも

 東北関東大震災の発生から10日以上が経過し、秋葉原のショップでは地震の影響により臨時閉店していたラジオ会館なども営業を始めた。
 しかしながら、被災地域にプレス工場などがあったというランティスの新譜の数々は、生産の目処が立たず発売時期が未定となっていたほか、物流の影響によりメディアファクトリーの新商品も発売日が1週間遅れていた。

発売時期が未定に変更されていたランティスの新譜と、30日へ発売日変更を知らせるメディアファクトリーの張り紙

あやひ初の冠番組がCDで登場

 文化放送制作のデジタルラジオ番組「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」の2枚組CDが発売となった。収録されているのは、スフィアの一員としても活躍する声優の高垣彩陽さんが2010年10月より地上デジタル音声放送“超!A&G+”で放送中の番組を収録したDISC1と、新たに収録した“今夜も彩陽とクッキングないと!スペシャル”を収録したDISC2の2枚組となっている。

「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」の価格は3000円

「ドラゴンクライシス!」第2巻が発売に

 テレビ放送の第1話、第2話を収録したパッケージの第1巻が3月9日に発売されたばかりの「ドラゴンクライシス!」が、1ヵ月を待たずにテレビ放送の第3話と第4話を収録した第2巻をリリースした。
 第2巻には音声特典としてオーディオコメンタリーを収録するほか、16ページの同梱ブックレットには、第1巻と同様に原作者の城崎火也氏書き下ろしのスピンオフストーリーなどを収録している。

「ドラゴンクライシス!」第2巻はBlu-ray版が5775円、DVD版は4725円となっている

このほか発売されたタイトルはこちら

「小林ゆうのDVD((仮))」

2009年10月に発売された「小林ゆうのDVD(仮)」の続編となる第2弾「小林ゆうのDVD((仮))」が2000円で登場した
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ