このページの本文へ

商談直結のコンテンツ作りが分かる

NECが実践!Webを営業マンに変えるCRMセミナー

2010年07月30日 16時35分更新

Web Professional編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

セミナー
ロフトワークが開催するセミナー「NECが語る、CRM戦略におけるWebメディアの活用法」

 B2BのビジネスでWebを活用したい企業の担当者向けセミナーNECが語る、CRM戦略におけるWebメディアの活用法が、8月31日、東京・千代田区のベルサール九段で開催される。主催はWeb制作会社のロフトワーク。

 B2BのWeb活用と言えばリード(見込み客)の獲得がまず挙げられるが、単にWeb上で自社の製品やサービスを羅列するだけではリードの獲得は難しい。会員登録や資料請求といった煩わしさが伴う以上、魅力あるコンテンツを提供することが必要だ。

 本セミナーでは、自社運営のWebメディア「Wisdom」で成果を上げているNECのマーケティング担当者が、Wisdomを起点としたマーケティング/CRMの取り組みを紹介。制作を担当したロフトワークのディレクターが、コンテンツの企画・制作のポイントを解説する。

 Webコンテンツを充実させるにはコストがかかるが、Webサイトをトップ営業マンに変えるチャンスでもある。B2B企業のWeb担当者はぜひ足を運んでみてはどうだろうか。

商談に繋がるWebコンテンツとは?~
NECが語る、CRM戦略におけるWebメディアの活用法

日時
2010年08月31日(火) 14:00~16:40(13:30受付開始)
主催
株式会社ロフトワーク
会場
ベルサール九段(地下鉄九段下駅)
定員
80名(応募者多数の場合は抽選にて決定)
対象
Webによる営業力/マーケティング力強化を検討している方、マーケティング担当者、Web戦略担当者、Webマスター

■プログラム

ユーザー目線で考えるコンテンツプランニング
株式会社ロフトワーク 代表取締役 林 千晶氏
NECで実践したCRMとWebマーケティング~Wisdom eセミナーのケース~
日本電気株式会社 CRM本部 主任 市川貴洋氏
eセミナー制作でロフトワークが実践した3つのポイント
ロフトワーク クリエイティブディレクター 井上果林氏
パネルディスカッション Webはトップセールスマンになるのか?
モデレーター:ロフトワーク滝澤氏
パネル:NEC市川氏、ロフトワーク林氏/井上氏


※申込みは、ロフトワークのセミナー案内ページから。

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く