B2BのビジネスでWebを活用したい企業の担当者向けセミナー「NECが語る、CRM戦略におけるWebメディアの活用法」が、8月31日、東京・千代田区のベルサール九段で開催される。主催はWeb制作会社のロフトワーク。
B2BのWeb活用と言えばリード(見込み客)の獲得がまず挙げられるが、単にWeb上で自社の製品やサービスを羅列するだけではリードの獲得は難しい。会員登録や資料請求といった煩わしさが伴う以上、魅力あるコンテンツを提供することが必要だ。
本セミナーでは、自社運営のWebメディア「Wisdom」で成果を上げているNECのマーケティング担当者が、Wisdomを起点としたマーケティング/CRMの取り組みを紹介。制作を担当したロフトワークのディレクターが、コンテンツの企画・制作のポイントを解説する。
Webコンテンツを充実させるにはコストがかかるが、Webサイトをトップ営業マンに変えるチャンスでもある。B2B企業のWeb担当者はぜひ足を運んでみてはどうだろうか。
商談に繋がるWebコンテンツとは?~
NECが語る、CRM戦略におけるWebメディアの活用法
- 日時
- 2010年08月31日(火) 14:00~16:40(13:30受付開始)
- 主催
- 株式会社ロフトワーク
- 会場
- ベルサール九段(地下鉄九段下駅)
- 定員
- 80名(応募者多数の場合は抽選にて決定)
- 対象
- Webによる営業力/マーケティング力強化を検討している方、マーケティング担当者、Web戦略担当者、Webマスター
■プログラム
- ユーザー目線で考えるコンテンツプランニング
- 株式会社ロフトワーク 代表取締役 林 千晶氏
- NECで実践したCRMとWebマーケティング~Wisdom eセミナーのケース~
- 日本電気株式会社 CRM本部 主任 市川貴洋氏
- eセミナー制作でロフトワークが実践した3つのポイント
- ロフトワーク クリエイティブディレクター 井上果林氏
- パネルディスカッション Webはトップセールスマンになるのか?
- モデレーター:ロフトワーク滝澤氏
パネル:NEC市川氏、ロフトワーク林氏/井上氏
※申込みは、ロフトワークのセミナー案内ページから。