このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

未発表話を収録した「CLANNAD AFTER STORY」最終巻が発売

2009年06月30日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

女性に人気のアニメはショップによって反応が違う!

 女性を中心に大ヒット中のアニメ「戦国BASARA」のDVD第1巻が登場。幸村と信玄の掛け合いがネットを中心に話題となった第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」と第2話「戦慄! 桶狭間の遭遇」を収録。映像特典として、東京国際アニメフェアのステージイベントと、オリジナルアニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」の第1話が付属している。さらに初回限定生産版には、特製のBASARA扇子やブックレット、正宗と小十郎のキャラクターカード2枚が同梱されている。

子安武人さんや保志総一郎さんなど、人気の男性声優が多数出演する「戦国BASARA」のDVD第1巻は5985円

購入者限定イベントを開催予定の「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」

 「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」のDVD第1巻が発売された。収録内容は、第1奏“邂逅:misterioso”と第2奏“迷路:piangendo”の2話。初回生産版には、イラストピンナップや、特製パンフレットなどが同梱されている。さらに初回生産版と通常版の共通映像特典として、声優の戸松遥さんの特典映像やノンテロップOP/EDを収録している。
 また秋に同作品の購入者限定イベントの開催も予定されている。このイベントは、DVD第3巻初回版に封入される応募ハガキを送った人に抽選で招待するもので、タタラ・フォロン役の神谷浩史さんと、コーティカルテ・アパ・ラグランジェス役の戸松遥さんの2人の出演が早くも決定している。イベントの詳細や応募に関しての情報は、第2巻、第3巻で随時発表されるとのこと。

「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」初回生産版の価格は6090円

アニメイトがでっかく増床で
アキバ田代通りからも入店可能に!

 アニメイト秋葉原店は、3月20日にアキバ田代通り側のビル(トライアミューズメントタワー跡地)の2階から6階を増床してリニューアルしていたが、6月27日に1階もオープンし、2つのビルが完全にアニメイトのみとして営業する形でグランドオープンした。2つのビルはもともと繋がっていたのか、全てのフロアで通路が繋がっており、純粋に売り場面積が広がった形となっていた。
 また、今回のグランドオープンにより、中央通り側からもアキバ田代通り(UDX側)からもアニメイト秋葉原店に入店できるようになった。

アキバ田代通り側からも入店可能になったアニメイト秋葉原店。増床したことでフロアは構成は大きく変更が加えられている
■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ